※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでは、経済格差が広がっているのか、中間層の方が少ないのか気になります。

ママリを見ていると、お金持ちさんと貧乏さん(大変失礼な言い方で申し訳ありません)ばかりで、中間層の方がほとんどおられないように感じます。

経済格差が広がっているのでしょうか?
それとも中間層の方は質問したり答えたりしていないだけでしょうか?

コメント

りらりん

私は中間層やと思うんですけど
答えません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中間層の方もやはりおられるのですね!

• 4月14日
まひろ

我が家も多分中間層だと思います!
たまに質問に答えようかなと思うときがありますが、
高収入の方がコメントしてると
「このあとに言うの恥ずかしい💦」ってなるし
お金ないという方がコメントしてると
「私ぐらいでも“ママリはお金持ちが多いから😂”とか言われてマウントに思われちゃうかな?」
とか色々考えてコメントできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感の嵐です!!豊かな生活をされている方の質問には恥ずかしくて?コメントする事を躊躇するし、金銭的に困っておられる方の質問には何を答えても参考にならないどころか嫌味と取られてしまうのでは?とこれまた躊躇しております。

• 4月14日

うちは貧乏さんと中間層の間かな🤔
1番無難に生活してるから質問が少ないんじゃないですかね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、無難に生活している層だからこそ特に質問がないというお答えがとても腑に落ちました!!!

• 4月14日
ママリ

私も中間層だと思います答えません😂
こんな回答、参考になるかな?とか考えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中間層の方は回答するとしてもどちらにも寄り添いにくい位置におられるんですね。とても納得しました!!!

• 4月14日
ぽん

私もきっと中間層です(笑)
へぇーみんな自分ちの資産よく公開するなぁと思いながらみてますw
特に生活に不安も支障もないので、質問もしないし回答もしませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリはご自身の資産について細かくお話されている方が多い印象があります😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

中間層結構いてますよ!
主さんがどれくらいを中間層と思ってるかわかりませんが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すごくドキリとしました……。
    私の思う中間層と皆様それぞれが考えておられる中間層ではズレもあることに気付きました😱

• 4月14日
たぬきち

私も中間層かな?と思います
中途半端すぎて貯金とかについては答えれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分では中間層と(勝手に)思っていますが、やはり中途半端な位置でどの質問にも答えたことがありません。

• 4月14日
ママリ

主さんの思う中間層がどの辺か分かりませんが、我が家は世帯年収としては中間よりちょっと上くらいかなって思います。

中間層は児童手当などの所得制限にも引っ掛からず非課税世帯にもならず、世の子育て世帯の話題になるようなところに良くも悪くも当てはまらないので質問が少ないのかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり位置としてはそのあたりの方々が中間層になるのでしょうか?
    我が家も良くも悪くも、上にも下にもかからないところにいると自覚しています!!

• 4月14日
As

私も中間層です!
最近答えてません(笑)
貧乏時代は答えてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにもたくさんの中間層の方々がおられるんですね。
    以前は回答されていたということは、やはり中間層になられると『質問がなくなる』『答えようがなくなる』という感じなのですね!!

• 4月14日

中間層だから貧乏と言われるのかお金持ちと言われるのか微妙だからですかね?
中間層ってどのくらいですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分では中間層と思っていましたが、上から見たら下だし、下から見たら上だし……私たちはどこにいるのでしょうか?😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はど田舎在住なので、田舎の中だと中間層ですし、都会の方からみると貧乏だと思います。人口も違えば職種も限られるし、年収1,000万円以上は国家資格が必要か自営業、社長レベルです。なのでママリは参考程度に見ていますし、環境が違うのでコメントとかはしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域によっても層が変わるということに全く気付きませんでした、おっしゃる通りです!!

• 4月18日
はじめてのママリ

貯金が全くない訳ではなく支払いも送れてない、好きなものも食べれる、でも貯金が多いわけでも、年収が多いわけでもない、という感じなので多分うちは貧乏と中間の間くらいだと思うのですが、お金系の投稿には答えてないです!

お金持ちさんの投稿は、全然私が答えられることがないので答えてないです!😂
逆に貧乏さんの投稿は、言い方悪いかもしれませんが傷の舐め合い?というか、大体コメント欄には支払いもできてないです!という人が集まって励ましあってるという感じで、個人的にはちょっと恥晒しのように見えて私は苦手なのでコメントしません!
うちの年収晒して、それを聞いて安心されるのもなんか気分悪いですし、私はマイホームの夢とかもあるので下を見て安心するより上を見てモチベーションに繋げたいので💦

という理由で貧乏と中間の私はお金関係の投稿にはコメントする事がないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません誤字です💦
    支払い送れてないではなく、遅れてないです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの印象としては余裕のない方々たちの方がお話が盛り上がっているように感じます。

中間層の方は、上にも下にも属さないゆえに、上にも下にも良い意味で興味がない方が多いのかもしれませんね。

• 4月18日