※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほまこ
ココロ・悩み

旦那が仕事から帰るのを待ちながら、何もごほうびがないことに不満。お金ではなく、気持ちの贈り物が欲しい。介護目的で同居しているわけではない。

吐かせてください。

旦那は1日畑をして、おこづかいをもらってますが、あたしは平日毎日毎日旦那の祖母がデイから帰ってくるのを待ってます。
15時半にエアコンと、こたつをつけて、16時半から帰ってくるのを待ってます。
同居をしてて、あたしたち二階に住んでて帰ってきたとき、車の音が聞こえないので窓全開にしてまってるのに…
なんで、あたしだけごほうびがないの?
っておもってしまった…
お金がほしいわけではないけど、なんかごほうびがくれたら頑張れるのに…
わかってくれいのかなぁ?とおもうと涙がでてきてしまった…
祖母を介護するために同居してるわけではないのに…
ほんと、明日からつらいです。

コメント

まるちゃん

家族を介護する事はつらいですよね…
分かってくれているとは思いますが私はですが、みほまこさんの思いを旦那さんに伝えた方が良いと思います。
気持ちを伝え合う事が大切だとおもいます。

• みほまこ

みほまこ

まるちゃんさんお返事ありがとうございます。

旦那さんには伝えてはいますが、伝えるとすごく自分が嫌な奴に思えてきて、自己嫌悪になるので、なるべく我慢するようにしてます。
    ほんと、認知症の人の介護って難しいです。

• 11月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

伝える事は悪い事じゃないですよ。
    介護は精神的に体力的に大変。
    みほまこさんは頑張っています。

• 11月14日
  • みほまこ

みほまこ

ありがとうございます。
    わかってくださるかたがいてほんとよかったです。

• 11月14日
みっきー!

わかります!!同居ではなかったけど旦那の祖母が身体が弱くてずっとみてました。この時期から入退院を繰り返す方なので娘がそれこそ1か月のときから見てましたが旦那に娘連れて病院に行くのは大変!って行ってましたが見る人もいなくて電話も毎日何十回…ノイローゼになりました。周りは見てる人は居ないし、なんで私が旦那の祖母をみてるの?って聞かれるし…旦那様にしっかり伝えたほうがいいですよ!!言葉は本当に大切だと思います。

• みほまこ

みほまこ

みっきー!さんお返事ありがとうございます。

うちは、みっきー!さんとの逆でどんなけ見ててももっとやってあげないといけない!家にいてるんだからって、近所からいわれます。(田舎なので近所が親戚みたいになってる)
    ちなみに私以外はみんなフルタイムで働いてます。
    旦那さんにはいうんですが、それでも、やるせないときがおおいです。

• 11月14日