※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

制服のスナップボタンのサイズが合わず困っています。専門店で9mmを探すか、トーカイに行くのが確実かもしれません。

子供の園の制服のスナップボタンの大きさについて。

満3歳児で入園して、女の子なのにわんぱくでやんちゃすぎてブレザーといいワイシャツのスナップやボタンも6回位ちぎってしまいとって、何度も違う箇所のボタン付け直しているのですが…

ワイシャツのスナップのサイズが何度買い直しても制服の元のスナップボタンのサイズと合わなくて困っています💦

7mm、、8mmもダメで制服の元はこれより少し大きくて今日10mmを買ってきたのですが、これもハマりませんでした😭
セリアやダイソーには9mmが見当たらなかったんですが、トーカイとか専門店に行ったら確実でしょうか😢?

スナップボタンの止める側だけ園で娘が取ってしまい、取れた部品はどこかにいってしまった様でありません…

コメント

り

片方だけではなく、
凸と凹の両方付け直したらいいのではないでしょうか?

Amazonでは売っていましたよ☺️
品揃えの多いお店ならありそうですよね💡

• mi

mi

確かにサイズは変わってしまいますが、凹凸の両方つけ直した方が確実ですよね😂

Amazonでも売っていたのですね!
    情報ありがとうございます✨
    チェックしてみます☺️

• 4月14日
みみみ

まるで数ヶ月前の私のようです😂

私はダイソー→セリア→ヨドバシ.com(オンラインショップ)→トーカイの店員さんに見繕ってもらうで解決しました😂
トーカイは1mm間隔で大量にあったので間違いなく合うサイズがあると思います!

• mi

mi

同じ様な方がいて救われます😭

みみみさんも同じ様にはしごされたんですね😂
    やっぱりトーカイが最終的には最強ですよね😂
    1mm単位でありなら間違いないですね!

• 4月17日