※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳2ヶ月でトイトレ中。昼寝や夜に漏らすことがある。布パンツは早いか悩んでいる。おしっこの頻度は月齢とともに減るのか知りたい。オムツが取れる目安を教えてほしい。

トイトレについてです。

娘もうすぐ3歳2ヶ月です。
今は夜寝る時のみオムツでそれ以外は
パンツで過ごせています。
起きてる時は、おしっこもうんちも自分で
言えるのでほぼ失敗はありません。

今までは、お昼寝前と夜寝る前の
お風呂上がりにオムツを履かせていましたが、
ここ数日、昼寝も布パンツで寝かせてみようかな?と
思いやってみましたが、
昼寝から起きた瞬間や、寝室を出て
トイレに行くまでの歩いている途中に
漏らしてしまいます🤔💦
起きた瞬間に出ちゃう場合って
まだ寝てる時に布パンツは早いですかね?

夜についても、まだ寝ている時間に
寝ながらおしっこしてます。
なのでもう少し夜も外れるのは時間かかるかなと
思ってるんですが、寝ている途中のおしっこや
起きてすぐのおしっこも、月齢が上がるに伴って
減っていくんでしょうか?

昼夜、大体どれくらいでオムツが
取れたか教えてもらえると助かります💦
別にオムツを外すのは焦ってません😊

コメント

はじめ

夜出ることがまれ 程度になった時から外してます!
娘は昼はダメだったけど夜は出ない子だったので夜からオムツが取れたタイプでした。

まだおしっこ出ちゃうことが夜あるのならまだオムツでいいかなって思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨ 夜はまだ少し様子見ですね…!

    • 4月15日
COCO

うちは2歳半過ぎぐらいから夜オムツが濡れなくなったと思いますが、
もしも漏れていまい布団なども濡れてしまい洗うのが、その頃更にストレスになりそうだったのでつい最近までオムツ履かせていましたよ。
パンツにして、もしもの為にパンツの上からオムツを履かせてみたり、パンツの中に貼るタイプのもの(生理ナプキンのでかい版みたいなの)は嫌がってしまい全然ダメだったので使えませんでした。。パンツに貼るタイプのだとオムツより経済的だしお子さんが嫌がらなければ、1回分ぐらいなら吸収してくれるので夜〜朝1でトイレ行く前の間にはそれで丁度いいかもしれません^_^
オムツ外すの焦ってなければ夜出なくなるまで待っても全然良いと思いますし^_^