※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で切迫早産と診断され、子宮頸管が再び短くなりました。切迫早産を経験した方の経過や、安静が必要か気になっています。

妊娠28週で出血してから切迫早産と診断されました!その後自宅安静で子宮頸管も34ミリまで戻りましたが、今日また22ミリまで短くなってました😥20ミリ切ると入院だと言われています。

一度切迫早産になると正期産入るまで安静が続くのでしょうか、、😱
切迫早産を経験された方、どのような経過をたどったか教えていただけませんか?😣

上の子の時は仕事もギリギリまでしてて、今は専業主婦なのでずっと家にいるのに切迫早産になってしまって、、、😥
上の子は保育園とか行ってないので家で見てるんですが、仕事してた時より今動いてるってことですよね、、、😥

コメント

ママリ

その通りです🙋‍♀️
一度短くなった頸管長は長くなることはありません。なっても一時的。
上の子の時にならなくて下の子でなる、三人目でなるのはあるあるのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😱
    大人しく安静することにします!

• 4月14日
あお

劇的によくなることはないけど、多少は回復すると言われました😊
でも34ミリに戻ることはなく、測るタイミングによって落ち着いてたら長く出ますが張ると22ミリに近い感じになるのかなと思います💦

私は31週19ミリで入院になりましたが、35週くらいで退院かな?と言われていて、今の先生の反応的にもう少し早く退院できそうなかんじです。

私も3人目で初めての切迫です。上の子もの時は産休まで全く休まず仕事にもいっていたのに…でも今回は3人目ということと、下の子がまだ抱っこ抱っこが多かったことなどもあり、もう少し気をつけたらよかったなぁとは思っています🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!気をつけます😣
    入院になるとつらいですね😭家のことも色々気になるし、家族にも会いたいし😭

私も上の子抱っこしたりしていたので、反省中です😣

• 4月15日
まめ

私も上2人はバリバリ働いて動きまくってましたが頸管長は大丈夫で、3人目は21wで34mmと言われ切迫予備軍でもう自宅安静と言われてます💦1ヶ月前は5〜6cmあったのに張ってる自覚もなく短くなり、子供の世話もあるから朝夜は休めず、次の健診が怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診が怖いのすごくわかります〜😭できる限り安静にしてるけど次入院だと言われたらどうしようって感じです😂

• 4月16日