※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

幼稚園の保育時間について、送り迎えのタイミングについて相談です。

幼稚園の登園、降園の時間について
今日から息子の慣らし保育が始まりました。
幼稚園の満3歳クラスです。
今日は初日なので、保育時間が9時から11時でした。
同じクラスには10人ほどの子供がいるのですが、朝、9時3分前くらいに教室に着いたら、まだ1人しか来ていませんでした。先生に、「今日は少ないのですか?」と聞いたら、「ひとりお休みですがあとはみんな来ますよ。」と言われました。その後、職員室に用事があったので、5分ほど園にいましたが誰も来ず、帰り道で5分ほど歩いたところで同じクラスの色の帽子をかぶった子を連れたお母さんと2人ほどすれ違いました。おそらく園に着くのは9時15分を過ぎると思います。
そして帰りは、11時の5分前ごろに迎えに行ったのですが、もうみんなお迎えに来ていて帰ろうとしているところで、うちの子が最後でした。
保育時間が9時から11時の場合、何時に送って何時に迎えに行きますか??5分前ではおかしいのでしょうか。

コメント

あくるの

私はいつも送って行けるギリギリの時間で行ってますよ!
朝は8時半から預けられるので、8時半には着くように行ってます(8時29分だとまだは入れません)
下園の時は一斉下園なので11時なら10時50分、14時なら13時50分には着くようにしてます。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます。
    うちの園は早朝の預かり保育もしているので、8時前には入ることはできるのですが、9時登園なら9時を少し過ぎた方が良いのですかね、、
    今まで行っていた保育園は、9時登園なら9時までに入らないといけなかったので、少し混乱しています。
    帰りはもう少し早めに行ってみようと思います。

    • 4月14日
  • あくるの

    あくるの

    8時半から9時20分の間に登園させてください、って園なので8時半が最短なんです🤔
    園に確認してみるのが1番早いと思いました😊

    • 4月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    先生に聞いたら「大丈夫ですよー。」と言われたので、大丈夫と思っておきます😅

    • 4月14日
deleted user

登園時間は入園のしおり等に記載ないですか?
うちは歩き登園だと8時半から9時までに登園するように書いてあるので、その間に登園です。
お迎えは門で子どもを迎えるので、時間より少し前に行って並んで待ちます😊

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます。
    入園のしおりには、9時、としか書いてないです。
    今朝、先生に、「もう少し遅く連れてきた方が良かったですか?」と聞いたら、笑顔で「大丈夫ですよー。」と言われたのですが、迷惑だったのかな?と悩みます。。
    明日は、お迎えは少し早めに行ってみようと思います。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの園も9時登園と書いてますが9:10分までは門があいてるのでだいたい皆さん9:10分くらいに来てますね!
門が閉まるとインターフォンで〇〇組の〇〇ですーと言わないといけないので。だいたいみなさんギリギリにきてます!

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます。
    9時登園なら9時を少し過ぎてもokなんですね。明日は少し遅めに行ってみようと思います。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はなのでれもんさんのお子さんが通ってる園はどうか分かりませんが。

    だいたい皆さんと同じ時間帯に私も行くようにはしてますね!!

    • 4月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちの園もみなさん9時には来ていなかったので、きっと少し過ぎて来られているのだと思います。明日、ゆっくり行ってみてまた先生にも聞いてみます。

    • 4月14日