※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi♡(・・*)
家族・旦那

旦那のお義母さんとはどのようにつきあっていますか?娘の行事ごとに口を…

旦那のお義母さんとはどのようにつきあっていますか?
娘の行事ごとに口を出したがり、旦那に必ず連絡してきます。ちなみに旦那は一人っ子なので、お義母さんも詳しいわけではないと思うのですが…。
基本的に口を出されることが嫌いな私はイライラしてしかたありません。愚痴になってしまってすみません。
どうしたら上手くつきあっていけるのか、みなさんのお話を聞かせていただけたらと思います。

コメント

ゴロぽん

うちの義母や実母は聞いた時しか口出してこないタイプです。
私が口出されるのが嫌いなのがわかっているので…笑

私だったら、
そうなんですね〜、でもこうします。ってスッパリ切ります(・・;)

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

返信ありがとうございます♪

うちも実母は完全に放置です😂逆にしつこく言わなきゃ動いてくれません。。笑
    義母の対応は上手くスッパリ切れるように頑張ってみます💪

• 11月15日
はーくんまま

私は義両親に良くしてもらってますが嫌なことは嫌ってその場ではっきり伝えてますよ\(^o^)/

言いたいことは喧嘩してでも言ってます♪

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

決して悪い方ではないんです。。
    喧嘩できちゃうのはすごいですね‼︎うちは喧嘩してしまったら、義母はショックで倒れると思います笑

• 11月15日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌜

私は上手く付き合うというよりは、自分の息子だったら、そうなるのだろうなと思いながら接してます。

そうすると、不思議とまぁ仕方ないかと思えるようになります。

もちろん、私自身が姑になったら気を付けようとは思いますが。

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

自分が同じ立場になった時に気をつけたいなと本当に思います😌

• 11月15日
くま(・(ェ)・)

うちはお互い一人っ子ですが、うちの親は放置タイプなので、義母が口出してくることが嫌で何回も旦那さんとケンカしました。
結婚式、出産祝いお返し、お宮参り、誕生日、七五三、家建てるときなど何かと口を出してきて本当に嫌です。

今はもう慣れて、必要なとこだけ聞き入れて他は聞き流してるような感じです。今はご近所さんになって、会う機会も増えたので、自分が変だなって思うことは言い返します。
義母の性格は変わらないと思うので諦めて、自分が対処できるように訓練中です(笑)

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

慣れって大事ですね。子供が産まれるまではほとんど関わりが無かったので、扱い方がまだまだわからず…そうですよね!義母の性格は変えられないので私も訓練してみます笑

• 11月15日
りーゆ

うちもそうですよ!
お義母さんは、お宮参りや1歳2歳の誕生日に日にちと食事をするお店全て買ってに決めてきました。私達は一言もお願いしていないのに…2歳の誕生日は、義理兄の子供のお宮参りを一緒にやる事を伝えられず、当日まで知りませんでした。もう勝手に決められて本当にイライラしますが、お金は全て出してくれたので、まぁいっかと考える事にしました。

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

勝手に決められちゃうのは嫌ですよね‼︎わかります。うちはお宮参りの写真を撮る場所を指定してきました…残念ながら?予約期間が過ぎてしまったので、結果的には私が撮りたいと思っていたところで撮れましたが。。
    行事にはお金かかりますからね…出してもらえるのは助かるんですが、イライラしちゃいますよね😓

• 11月15日
みぉり

口出されるの嫌ですよね~
義母は自分は口出されるの嫌いで全部自分で決めてやってきたと言ってたんですが、
私たちには子供以外の事でも何かと口だししてきて、思い通りにならなきゃきれて拗ねる面倒くさい義母です。
だから無視してお食い初めも初節句も誕生日も家族だけでしました!怒ろうが何だろうが気にしない方がいいですよ~(^-^)

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

キレて拗ねる。。すごいですね!そこまではいきませんが、思い通りにならないと機嫌が悪くなるか落ち込んでるのはなんとなくわかります。。うちも面倒くさいです。
    とにかく私とは性格が全然違うので気にしないようにします😌

• 11月15日
W双子母ちゃん

口出しイライラしますよね😅
まだ生んでないのに色々言ってこられた時は私の目は死んでました。←
でも一応作り笑い頑張ったままうざいと思ったら断ってます(o_o)
それでも3〜4回はしつこくでも〜…と言ってきますが2回目以降は言葉被せて否定してます(*'ω'*)✨笑
旦那さん味方につけれるのなら旦那さんから自分達で色々したいとか言ってもらったらいいと思います( ^ω^ )💓

• hi♡(・・*)

hi♡(・・*)

娘のが産まれた時は「旦那が小さい頃は〜」の話が多くて、聞いている時の私も目が死んでいたと思います笑
    旦那は構うなと言ってくれているみたいなんですが、義母は黙っていられないみたいです😞

• 11月15日