※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が風邪や熱を1回しか出したことがなく、保育園も仕事も休まず通っているが、免疫が心配。今後の体調に不安がある。

もうすぐ2歳になるんですが
風邪、熱を出したことが1回しかありません。
こちらからしたら保育園休ませなくていいし
仕事も休まなくていいし、呼び出しもないしありがたいんですが大丈夫なんでしょうか。

もし今後急に高熱などが出て娘自身が病気と戦っていけるのか不安です。
鼻たれは何回かなってますが熱にまで繋がらず鼻水出ていつの間にか出なくなってる〜っていう感じ終わってます。
保育園からの呼びたし1回もくらったことないです。
熱の時に保育園1週間休んだだけでそれ以外はほぼ毎日保育園通ってます。(私が仕事休みの時は休んでます)

体強いのはありがたいですが今後が心配です。
免疫あんまりついてないんじゃ…と不安です。
保育園に通ってるので免疫着いてることにはついてると思いますが。

コメント

ママ

めちゃくちゃ健康優良児で素晴らしいです🙏🏻💕💕
息子も1歳の誕生日のときに初めてお熱が出て以来風邪を引いたことはありません☺️
鼻たれもほとんどなくて、小児科でもらう薬も保湿剤とかだけです◎
元気に越したことはないですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいと思うことにした方がいいですかね…。

    うちも肌が弱いので塗り薬だけもらってます〜
    それ以外は至って普通です!

    今後風邪を引かないよう徹底はします。

    • 4月14日
ワンコ

うちもほぼ元気ですよー!

流石に去年RS流行った時は
感染症に勝てませんでしたが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは突発もなければRSもないです。かかったとしたら手足口病だけです〜
    その時に熱出ただけでそれ以外は普通です笑
    いつも通り過ごしすぎてて風邪ひかないの?大丈夫?となります笑
    熱はかる時も毎回36.4~6だし笑上がりも下がりもしないです〜!
    元気なのはありがたいですが少しは風邪ひいた免疫と戦おうって思っちゃいます。

    • 4月14日
  • ワンコ

    ワンコ

    呼び出し続きで肩身狭くならないのでいいですけどね😭

    休まないので
    看護休暇使いきれなくて
    こっそり自分の休暇で使ってます。笑

    • 4月14日
728🔰

うちもですよ!
年に一回あれば珍しい(笑)(笑)