※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、手を出してしまったことで後悔しています。ストレスが溜まっているようで、どうすればいいか悩んでいます。

先月初めに2人目を出産しました!
最近上の子にちょっとしたことでも、イライラしてしまい、強く当たってしまいます。。
そして、今日おもちゃで私の顔をたたいてきて、イラっとしてしまい、子供のほっぺを叩いてしまいました。ギャン泣きはしていませんが、そのすぐ後に私の機嫌を損ねないような態度をしている気がして、私の顔色を気にしながら育ってしまってるんじゃないかと、恐怖と不安にかられました。下の子は、とても育てやすく、下の子に対してイライラはしませんが、どこかでストレスが溜まっているのか、、💦最近心にゆとりを持って上の子のペースに合わせてあげられない自分がいます。。
手を出してしまった自分に後悔と、、これからどーしていったらいいのか、なんでも良いので何かアドバイスあれば教えてください😔😔

コメント

ちょこ

わかります😢7ヶ月の赤ちゃんと3歳の娘がいます!私も上の子にすぐイライラしてしまい、怒ってばかりでした😢後々いつも後悔して、明日こそ優しくしようって考えたりして、それでもまた優しくできなくて💦

でも少しずつ落ち着いてきて、前より心の余裕がでてきて接し方も変わりました!赤ちゃんが可愛すぎて下の子に対する態度とはやっぱり変わってしまいますが😂

産後は不安定にもなりますし、あまり自分を責めすぎず、優しくできる時優しくしてあげたらいいと思います✨

日が立てば少しずつ変わると思いますよ☺️✨

大変ですが、お互い頑張りましょう❤️

  • はぴらら

    はぴらら

    コメントに救われました🥺🥺❤️上の子には申し訳ないなぁと思いますが、、時間がもてる時は、いっぱい甘えさせてあげようと思います‼︎
    コメントありがとうございます☺️頑張りましょう😌

    • 4月14日