※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子を持つママです。最近無気力で1人になりたい気持ちが強く、子供を産んだことに疑問を感じています。自信が持てず、どうしたらいいかわかりません。

生後2ヶ月の男の子がいるママです。

最近無気力でどこか遠くに行ってしまいたいと
思うことが増えました。
息子と離れるとホッとしてしまいます。
1人になりたい。
甘えているのはわかっています。
まだ里帰り中で両親は息子の面倒を
とても良く見てくれます。
旦那は出張中で1ヶ月近く会えていません。

楽させてもらっているのに、、
息子も手がかからない方だと思うのに、、
なんで子供を産んでしまったんだろうと思ってしまいます。
自分達が望んで作って出来た子供なのに。。
覚悟が足りなかったかな。

泣いてても正直何も感じません。
泣き声も遠くに感じます。

親の自覚がないと言われればそれまでなのですが、、
私はどうしたらいいでしょうか。

これから子育てしていける自信がありません。

コメント

tarako

産後うつっぽいですね😭酷くなる前に受診された方がいいかもです💦誰にでも起こり得る感情だと思いますよ!!ホルモンバランス崩れて不安定になりやすい時期だと思います😭

なぎさ

わたしもそうでした…不妊治療までしてやっと授かった子なのに可愛いと思うことができませんでした。里帰りも1ヶ月予定していたのに居心地が悪く早めに切り上げ自宅に帰ってきました。突然涙が出たりもしました。育てていけるか不安でしたが、1日1日をこなしていこうと決めて過ごしてきました!今は毎日楽しくて可愛くて仕方がないです!大丈夫ですよ!必ずみぃさんにもそう思える日がきます!お互い頑張りましょう!

初めてじゃないママリ❇️

里帰り中でもお世話の中心にいるのはママのはずです。責任も感じていると思いますし…

預けて1人の時間を最近は取れていますか?

2時間だけでも預けて一人でランチに行くとかマッサージに行くとか
リフレッシュしてみると少し気持ちが楽になるかもしれませんよ❣️

私も二人目出産の時、どこか遠くへ行ってしまいたいと思いました😭
今は、上二人がどこか遠くへ行ってほしいと思ってます笑

ままり

わかります。私も2ヶ月の男の子を育てています。私は両親が離婚していて実家に頼ることはできなくて、旦那さんの、実家も車で1時間半程の所にあり、すぐ誰かに助けを求められるような状況ではなくて辛い時もあります。

旦那が仕事から帰ってきた時に辛すぎて泣いたこともあります。
でも、子育てするのも初めてだし不安で、心配で、このままやってけるのかって思って当然だと思います。

今日も朝からずっと息子の相手をして少し気持ち的に疲れたので、電気暗くして泣いてる息子の横で自分も寝転んでいます。
周りからみたら、泣いてるのにあやしもせずにって思われるかもしれないですが、
自分がやりたいように、自分の気持ちが楽なように
子育てしてけばいいと思います。子育てに正解なんてないですし🥺🥺

はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも下がもうすぐ2ヶ月なんですが、日中2人でいるとまだ反応もそんなにないし、何だか無気力になってしまいます…
反応がもっと出てきたら楽しくなるんだろうなーと思いながら、朝起きると何となく沈んだ気持ちになってしまいます💦