※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘が初めての1日保育で泣いて帰ってきました。初めての経験に頑張った姿に感動しました。

今週の月曜日から幼稚園生活が始まった娘。

昨日までは午前保育で時間が短かったんですけど、
今日からは、お弁当持って1日保育が始まりました。

昨日まではニコニコしながら「楽しかったー!!」って
言って帰ってきたのですが、
今日は初めて目元を真っ赤にしてバスから
降りてきました。
帰りのバスに乗る前、泣いたようです。

そして、私の顔を見るなり「寂しかったー😭」と
大泣き。

小さいながらも、頑張ったんだなぁーと思うと
胸が締め付けられる思いでした😭

初めての1日保育、よく頑張りました😭😊

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

娘さんも頑張ってますね😊
うちの子も、「幼稚園にもう行かん!ママがおらんとさみしいー😭」と泣き泣き行ってます。見てる親としても辛いですよね😭
でもきっと、少しずつ慣れてくれるはず!今はお互い辛いですが、頑張って行ったらギューってしっかり抱きしめてあげましょうね!

• まほ

まほ

家に帰ってから、私も涙目になりながら、娘をギューって抱きしめながら、「頑張った!!頑張った!!いっぱい頑張ったんだよね😭」って、たくさん褒めてあげました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!胸が締め付けられる感じ😭
娘ちゃんよく頑張りましたね✨
うちは1歳から通ってますが、春休みやコロナで自宅保育があったこともあり、昨日は保育園でママに会いたくなって泣いちゃったと言ってました。

• まほ

まほ

ママに会いたくなって泣いたお子さんの気持ちを想うと、さらに泣けてきますよね😭

• 4月14日

ええー健気な感じで可愛いー😭
一度はそんな経験したかった…
うちの娘は何事にもドライでそんなこと一度もないです😅

• まほ

まほ

何事にもドライって、とても大人な感じがしました😊

• 4月14日
ママリ

うちの娘も昨日から幼稚園生活が始まり、今週は11時降園です。

昨日も今日も朝は泣かずにバイバイできましたが、2日間共帰ってきてからは気持ちが不安定です。

今日はお昼寝の時に「ママいなくて寂しい!もう幼稚園行かない!」って急に泣き始め、泣き叫んで泣き疲れて寝ました😭

朝泣かずに行ってたのでホッとしてましたが、明日の朝どうなるんだろって急に不安になりました😭

• まほ

まほ

明日の朝、幼稚園に行くのを楽しみに出かけてくれるといいですね🙏

• 4月14日