※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
妊娠・出産

妊娠中に自己処理が難しく、マタニティブラジリアンワックスを考えている方がいます。出産時の処理や衛生面についても悩んでいます。

妊娠中にブラジリアンワックスをした方いますか??

妊娠前に脱毛してたんですが、妊娠を機にまた毛が生えてきました😲

出産時には剃られるとも聞きましたし、産後、悪露が終わるまでやっぱり毛がないほうが、衛生的にもいいと聞きました。(個人の意見だとは思いますが)

自己処理は、お腹が大きくなってきた今は限界があります😢

近くにマタニティブラジリアンワックスをされてるお店を見つけたので、今迷ってるところです…。

コメント

こっこ

出産時には
剃られるのですか?!
わたしも脱毛していて
チョビ髭くらいしかありません!

マタニティ用のブラジリアンワックスが
あるということは大丈夫という事ですかね!

でも痛そうなので
くれぐれも妊娠中というのを
お忘れなくですよ(^^)♡

• ma-ri

ma-ri

私も剃られるのは初めて聞きましたが、そういう人がいました(・・;)

マタニティブラジリアンワックス、私も知りませんでしたが、産後とにかく楽らしくて…まぁ人それぞれですけどね(^^)

まだするとは決めていませんが、ちょっと興味はあるので調べまくろうと思っています♪

• 11月16日

私が出産する時は、剃られなかったですよ!!
悪露が出てる時も、毛あってもなくても別に平気ですよ?
逆に、出産する時に毛がない方がびっくりするのでは??
ツルツルの妊婦さんみたら先生がびっくりじゃないですか??

妊娠中、敏感だったりするので…

• ma-ri

ma-ri

病院によって違うんでしょうね!私も剃るのは初めて聞きました!私が通ってる病院は知りませんが…

もともと脱毛しててツルツルだったので、その楽さを知ってるので毛が生えて元に戻った今、かるーくストレスです笑

確かに肌も敏感になってるので、まだするとは決めていませんが、ちょっと興味はあるので調べまくろうと思っています♪

• 11月16日

退会ユーザー

そうですね〜!私も色んなとこで、毛を剃ると書いてあって…イヤだな( .. )と思ってたけど、
    結局そのまま。友達もそのままって言ってましたよ( ˊᵕˋ )

わかります!!私も一回ブラジリアンワックスをしてツルツルにした時、本当に楽でしたからね♡♡
    生理のときは楽でしたね〜( ̄▽ ̄)衛生的だし〜!!

出来るとこもあるかと思うので、
    調べて、詳しく聞いてからやってみると良いかもですね♪

• 11月16日
ぬん

マタニティ用のブラジリアンあるんですね!びっくりしてコメントしてしまいました💦💦

妊娠前、ブラジリアンもレーザーもしてましたが、もう驚くくらい脱毛したことが無意味で笑えてきてるところです😅笑
(こんなに毛が戻ってきてしまうのかと💧笑)

まず、ブラジリアンしたことありますか?

私は痛みに強い方だと思ってましたが、ブラジリアン剥がされる瞬間はめっちゃ力んでしまうし、用心して食いしばってしまうタイプなので、妊娠中の今は怖くて出来ないです😭

お肌敏感になりやすいので被らないといいですね💧💧

• ma-ri

ma-ri

私も初めて知りましたが、私が住んでいる地域には2件ほどそういうサロンがありました!

私もツルツルだったので、元に戻ってしまった今、笑えてきます笑

ブラジリアンは他の部位にはした事ありますが、下の方はないんですよねー(・・;)私も痛みには基本強いほうです笑

まだするとは決めていませんが、いろいろと調べまくろうと思っています♪

• 11月16日