※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニー
家事・料理

コーンクリーム缶を使った離乳食(数日で10ヶ月になります)初めてコーン…

コーンクリーム缶を使った離乳食(数日で10ヶ月になります)

初めてコーンクリーム缶使おうと冷凍したのですが粉ミルクは家にないのでのばすなら牛乳なんですが分量は1:1くらいで良いんでしょうか!?冷凍は小さじ2ずつわけました!

また他のアレンジもあれば教えて下さいm(*_ _)m

コメント

かおりんご0520

わたしはそんなにきっちりしてないので、用途に合わせて少しずつ足して様子をみながらのばしてました。
なので、カロリーや塩分をきちんと計算されたいようでしたら参考にならないかもしれませんが。。
マッシュポテトとまぜたものをコロッケ(揚げないで焼く感じですね)や、ポテトサラダ風にしたり、ホワイトソースみたいにしてグラタンぽいのを作ったりしてました(*^^*)おとなには塩コショウ足して。。
時期毎の大きさ、固さにゆでた野菜と混ぜるだけで美味しくなりますし、アレンジは無限大なんだろうなぁ、と思います!
のばして使う時や甘味、とろみ、しょっぱみが少し欲しいときは足してみるって感じで色々試して使ってました(*´-`)
子供も甘くて好きですよね🎵

ボニー

コメント有り難うございます!!!!
カロリーや塩分の計算はしてないです!
料理が元々苦手で離乳食もまだ焼いたりはしてないですorz
出来ないなりにいろいろ試してみたいと思います!