※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産後の退院日、夫と子供だけでお迎えに来てほしいが義母も来ると言われて困っている。小学生の娘も来る可能性があり、そのためにも義母は来てほしくない。何かいい方法はあるか。

出産後退院の日旦那と上の子だけでお迎えに来て欲しかったのに義母も来るとか言ってるのですが夕方くらいに少し顔見せに行く予定なので家で待っててって言うのはわがままですかね?
もしかしたら義母の娘(小学生)も来るかもしれないです。クラスでコロナが出てお休みみたいで…。
尚更来て欲しくないです。

旦那にとりあえず上の子と2人で来てとお願いしようとは思いますがたぶん迎えに来るくらいいいでしょと言うと思います。
小学生の娘が来るかもしれない事は旦那は多分知らないので
その子の事を理由には出来なさそうです。

なんかいい方法ないですかね?
それはわがままだから無理。って感じですかね…

コメント

deleted user

保菌してるかもしれないのに行く行く言ってくるの嫌ですね💦
新生児なのに…😰

病院から、コロナ対応として1ヶ月検診終わるまでは同居家族以外となるべく接触などないように、と言われているので…とか言ってみるのはいかがでしょうか😅

KUMA

わがままじゃないと思いますよ❣️
新生児とママの考えを最優先にして欲しいと、新生児を抱えるママなので思ってしまいますが、それが結果的に正解だと思います🥲

不安要素は早めに対処です❣️

ママリ

出産したばかりで身体も疲れてるし
家でゆっくりしたいですよね😭

私も退院日に義両親が家に来て
21時過ぎまで軽くパーティーみたいなことされました。
私がお酒好きなことも知ってるのに
目の前で堂々とお酒飲まれて腹立ちました!

検診でこのこと助産師さんに愚痴ったら
病院をいいように使って!と言われました。
嫌な時はドクターストップがかかってる
と言って追い払いなと笑笑

お医者さんから家族以外とは会わないように
と言われたと言うのはどうでしょう^ ^?
その分写真たくさん送りますよと言えば
丸く収まるのではないでしょうか♩