※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん2
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。朝に一回から4回出るようになりました。成長で溜めて出すと聞いていたので驚いています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子のママです。
うんちについて質問です。
これまで、朝に一回は必ず出て、多い時は日中ももう一回出るパターンで定着してました。
(朝はだいたい背中漏れするぐらい大量)
昨日ぐらいから、少量のうんちを1日4回ほどするようになりました。
成長するにつれて、うんちを溜めて出すようになると聞いていたので、びっくり!
漏れるよりかはいいですが・・・
同じ方いますか?

コメント

コアラ子

同じです‼︎
2ヶ月位に1日1回になったのですが、3ヶ月過ぎた頃から授乳中にブリブリ〜と出る事が多くて1日に4回はします。
(大量なのは1〜2回です)

更に緑色の時もあり、これも3ヶ月くらいからですが小児科の先生は問題ないと言っていました。

授乳中や授乳後にするのは腸が動くのかな?
まだ色々未熟なのでしょうか…。
出ないよりはと思いますが、授乳中にされると高確率で背中までいくので洗濯が大変です😅

  • きょん2

    きょん2

    同じですね!
    そうそう、授乳中にうんちすること結構あります。
    あとおならみたいなガスも出てるのか、臭うように〜笑

    洗濯凹みますよね💦
    使われてるかもしれませんが、ウタマロ石鹸いいですよ〜!!

    • 11月15日