※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が自分の子供に近づいて騒ぎ出し、イライラした母親がどうすべきか相談しています。

何か声かけてあげるべきですか?

今日息子連れて公園に行ったら
小学生の女の子が
息子の周りをウロウロしだして
最初は一緒に遊びたいのかなと思ったけど
息子は我が道を行く
って感じで遊んでました

しばらくして女の子が
わざと大きい声で
あー疲れた
あー手が痛い、足が痛いって
私達が近くにいる時だけ騒ぎ出して

なるほどね
構って欲しいのねって察しましたが
滑り台に座って滑らない
息子の周りをぐるぐる回って走って
わざと邪魔してくるようになって
イライラしてしまって
女の子が私の顔見た時に
思いっきり睨んでやりました😅

皆さんなら何か声掛けますか?

旦那に言ったら
どうしたのとか声かけたらいいじゃんって言われたけど
女の子の態度とかにもイライラするし
お母さんと来てたみたいなんですけど
ずっとベンチに座ってるし、、

関わりたくないなと思って
公園内の違う遊具の方に移動しました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ
それぐらいなら、他人の子守する義理はありませんし、一緒に遊ぶような年齢でもないですし、
3歳と小学生じゃ

はじめてのママリ🔰

私もイライラ&めんどくさい子だなと思ってしまうかもです😅あとその子の親にも。
そこにいなきゃいけない状況でもないし、私も別の場所に移動するかなと。声かけてもその後まためんどくさそうです。

ももかっぱ

私も無視です💦
特に声かけられてもいないし、構って欲しいんだなぁーと思いつつ、そういう子苦手なので移動します!

amu

私も同じくです😅
息子さんが遊ぶ気が無いのならわざわざこちらが仲を取り持ってあげる必要も無いかと
女の子の親御さん、それだけ自分の子が他の親子に絡みついてるのに何もしないって…私も同じ状況なら関わりたくないです💦