※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射と睡眠についての疑問です。よく寝る赤ちゃんはモロー反射で起きないのでしょうか?泣かずに自分で眠ることがあるのでしょうか?

良く寝る低月齢の赤ちゃんについての疑問です。
ちょっと気になったのでお時間ある方お願いします。

新生児から何ヶ月間はモロー反射でよく起きたり眠れない赤ちゃんは多いと思いますが、よく寝る赤ちゃんはモロー反射でも起きないんでしょうか?起きるけど、泣きもせずまた自分で眠ってしまうのでしょうか?

単純に気になっただけなので批判的、意地悪な方はスルーで大丈夫です。

コメント

生まれてすぐはそんな感じでした!!
上の子は生まれた日からモロー反射に悩まされたので
え!?そのまままた寝るの!?とびっくりでした😂
でもそんな驚きは束の間、結局全然寝ない子になっちゃいました(笑)

ままりん

起きなかったり、目を開けてもすぐに寝てくれてました😊
モロー反射で泣いて起きることはそんなになかったです!

じゃむ

上の子は本当に寝ない子で、モロー反射も多かったです。
下の子は、生まれた時からよく寝る子。
そもそもモロー反射が少なかったです😂
モロー反射の多い少ないもあるんだと思います。

こむぎ

モロー反射自体が少なくてたまにあっても起きないで寝てます!

今3人目で、一番上の子はモロー反射が酷くて吐き戻しや音にも敏感で、全く寝ない子でした😭私はノイローゼになり寝不足すぎてゾンビみたいになっていました😂

ですが、2人目はずっと寝ている子で授乳もこちらから起こさないとダメなくらいでした。音にも鈍感でおむつもちょっとくらいでは気にならない感じでした。最近3人目産まれましたが、この子もよく寝る子ですが、おむつが濡れるとちゃんと起きて知らせてくれる子です😳笑
下の子2人ともモロー反射自体がほぼないです!おむつや授乳以外で泣くことなく、勝手に寝てくれますよ😳

ママリさん

モロー反射はありますが、そのまま寝てます!モロー反射で起きることもありましたが、泣くことはないですね🤔放っておいたらまた目を閉じて寝てました😌