※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨夜は胃腸炎でしたが、今は症状が改善しています。明日の保育園は行くか悩んでいます。金曜日だし、もう1日休むべきでしょうか?

昨日の夜中何度も嘔吐していて病院で胃腸炎の診断でした。
ですが帰ってきてから一度も吐かず、熱も平熱まで下がり、うんちも普通、食欲もあります。
前回の胃腸炎はもっと長引いたし家族にもうつったのですが今回は誰もうつってないし、風邪だったのかな?と思っています。
今日は保育園お休みしたのですが明日どうするか悩んでいます。
金曜日だしもう1日お休みしますか?それとも元気だし行きますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も夜中何回も吐きました。
その後眠って、食欲も戻ってきてます。
幼稚園は2時間もいないし、明日元気なら連れていこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も吐くと胃腸炎なのかと思っていたのですが、そうとは限らないみたいですね!
    ままちゃさんの息子さんも元気に行けますように!
    コメントありがとうございました😊

• 4月14日
ちょろ

我が子も以前、1日だけ嘔吐、下痢で翌日に胃腸炎診断されたのですが結局その後何ともなく…
症状から胃腸炎と診断されたんだろうなーと思ってました。

私なら子供が心配なので一応今週休ませますが、お仕事とかあるなら行かせるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か調べて胃腸炎になるわけじゃないですもんね💦
    今月から行き始めたので心配だから休ませたいような、慣れてほしいので行ってほしいような💦
    もう少し様子を見たいと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月14日

ご飯をいつも通り食べれるなら、嘔吐から1日経過しているし連れて行きます😊
火曜日の夕方に嘔吐した娘ですが、昨日は休ませ今日から保育園へ行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日嘔吐も下痢もなければ大丈夫っぽいですよね😊
    娘さんも元気になってよかったです!うちも明日行けるように様子を見たいと思います✨
    ありがとうございました😺

• 4月14日