※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子について、先生が親に報告しない理由について相談しています。

今週から幼稚園が始まり、1クラス25人です。
来週末までは親が送り迎えをするのですが、帰りの時に特に何もなければ先生は親にそんなに話したりしないものですかね?😂
○○ちゃん今日はうんちが沢山出たんですよー!や今日は泣かなかったんですよ!など、他の子の報告は聞くんですが、うちはさようなら〜😊で終わりで少し寂しくて🥲笑
こちらから聞くにしても他のお母さんと話しているので結局何も聞けずです💦

特に変わった事がないから話さないんでしょうか😂
変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

最初の頃は「今日は〜をして、○ちゃんはこうでしたよー」とか話してくれましたが、そのうちとくになければ、そのままバイバイ👋です。

先生の記憶力、すごいですよねー😃

• ma☆

ma☆

なるほど❗️
    まだ最初でバタバタと忙しそうにされているので、娘は特に変わった事がないんだなと思うようにします☺️
    本当、親の顔と子供の顔も初日からしっかりと把握されていて驚きました🫢
    ありがとうございます😆

• 4月14日
4人のカキママ

うちはなんにも話してくれないときは、どんどん先生に聞きました‼️
知りたいんだから聞いてください🎵
先生も、親が何を気にしているかとか何が知りたいとか把握してないので、何してました?とか聞いてください‼️

• ma☆

ma☆

色々聞きたい事は聞いていいんですね❗️忙しそうで遠慮していました🙇‍♀️
    私がつわり中もあり朝は主人に任せているんですが、皆さん朝の送り時にも色々聞いたりしているのかもしれませんね💦
    明日トイレについても聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 4月14日
一向に疲れが取れない母

25人!多いですね☺️
うちは毎日送り迎えです、さよならーで終わってる人もいれば私は今息子がおしっこやっと漏らさず過ごせるようになって先生も気にかけてくれて今日はトイレに何回行けて〜なんて話してくれます!気になることがなければまた明日〜って感じでいいと思いますよ😂

• ma☆

ma☆

なるほどー❗️
    少し気になった事や何かあれば話してくれるんですね☺️
    初めてで余計な心配をしてしまいました😂
    ありがとうございます😆

• 4月14日
ママリ

特に何もなければさようならーくらいですね!笑
もちろんこちらから聞けばお話してくれると思いますよ😆
ちなみに35人クラスです!

• ma☆

ma☆

35人❗️多いですねー😲
    不安な事はこちらから聞けば話してもらえるんですね☺️
    安心しました😂
    ありがとうございます😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

前通ってた園は担任の先生は外に出てこないので引き渡して終了!笑で、事件が起こったら報告ありって感じでした笑笑
今通ってる園は担任の先生が外に出てて、タイミングが合えばその日の様子を教えてもらえたりしてます。
今年度から転園で、うちの子は途中入園になるので特に気にかけてもらってるみたいなんですが、私は逆に毎日報告されてびっくりしてます!笑笑