※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てひろばで早めの卒乳について質問し、保育士さんに気を使っている女性がいます。来月も行くことに不安を感じています。

子育てひろばをやるので来てくださいとのことで、今日行ってきました。

すごく田舎なので私も含め三組の親子が参加しました。
日々の子育ての悩みなどをみんなで話しました。

私はそういう場に行くと、すごく汗をかいてトンチンカンな事を質問してしまいます。

今日も、保育士さんが自分の子育てで1歳2ヶ月で卒乳したという話をしてくれたので、私もどれくらいで卒乳したらいいのか、早すぎると良くないし、遅いと辞めれなくなるのではと聞きました。

もちろん回答は「その人それぞれなので、いつとかはないよ〜」とのことでしたが、その保育士さんは早めの卒乳をしたのに、私は卒乳は早すぎると良くないですか?など質問してしまい、保育士さんの気分を害してしまったのでは、と気にしています。

上手く喋れる人が羨ましいな。

来月も行くことなしましたが、また変な質問をしてしまったらどうしようと不安です。

同じような方いますか?

コメント

みかん

私も同じような感じです
いざ話そうとすると頭が上手く働かないというか頭の中がぐちゃぐちゃになって変なことを言ってしまいます(--;)
変なことと言うかさっき回答してくれたのに、似たような同じことを聞いてしまったりとかです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頭の中ぐちゃぐちゃになるのと、似たような質問しちゃうのすごいわかります…
    少人数でも緊張しちゃいますよね…

• 4月14日

卒乳したの10ヶ月です!
1歳過ぎての卒乳は早いと思わないので不快な思いはさせていないと思いますよ😊
私もあれ言っちゃったけど微妙だったかな💦とかよく考えてしまいます😓
子供と2人きりが多いと大人と上手く話せなくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早すぎませんか?保育士さんは薬飲むので仕方なくっぽく言っていたので…わたしもそろそろ卒乳かなと思っているので(特に理由はないです)質問してみたのですが、不快な思いさせてないと言っていただけて良かったです😌
    後になって落ち込んじゃいますよね💦
    話が上手い人かうらやましいです🥹

• 4月14日