※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

助けてください😭金曜日の朝は綺麗だったのに12時に慣らし保育から帰って…

助けてください😭

金曜日の朝は綺麗だったのに12時に慣らし保育から帰ってきて、晩御飯を食べる前から少し赤くて食べ終わる頃には左ほっぺ全体が赤くなってボツボツしてきました。
土曜朝イチで皮膚科に行ったら、汗が詰まってるんじゃないかと言われてヒルドイドを出されました。
ん?と思いながらも塗ってみたら余計に悪化してしまって、、

私が住んでいるところには皮膚科が少なく車で2時間かかる実家の皮膚科に火曜日行きました。
(火金の午前中しか先生がいない、、)
そこでも原因は分からず、アトピーやアレルギーではないと言われました。
そして昨日(水曜日)朝起きたら右も赤くなってました😭

貰った薬はロコイドの軟膏とナジフロキサシンクリームです。
全然治ってる兆候もなく、むしろまた少し赤くなってきたのかなって感じです、、

表面は凹凸がなくツルツルしてるのですが、ポツポツ赤いんです😭

同じような症状になったお子さんいませんか?
ほんとうに切実です、、
ネットで調べても何も当てはまらずで切羽詰まってます、、

6日から保育所も始まったばかりなのに月曜日から休んでるし、20日から私の仕事も始まります😭😭

写真は昨日のです

コメント

はじめてのママリ

これは土曜の皮膚科行った後ヒルドイドを塗った後の写真です。

はじめてのママリ

これに比べたら良くなっているのですが上の写真からの変化は全くありません、、、