※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
妊娠・出産

幼稚園2日目に切迫流産と診断された女性。幼稚園の送り迎えが大変で、息子の暴れが悩み。家事もワンオペで実家のサポートなし。同じ状況の経験をした方の生活について相談中。

上の子幼稚園始まって2日目、切迫流産と言われました、、、

先生に家事はしても大丈夫。でも極力安静に。
と言われ、幼稚園の送り迎えは本当は良くないけど、仕方ないよね的な感じで了承をしてくれました。

問題はまだ幼稚園に慣れていない息子が朝から大暴れで、用意するのも一苦労だということ😅
公園に行ってあげれなくなったこと😭

上の子いる状態で、切迫流産又は気味と診断された方
どのような生活を送っていましたか😭?
ほぼワンオペ状態で、実家義実家は仕事があるため頼れそうもありません、、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も12週の時に切迫流産と診断されてその日から1週間入院して、退院後は安静です。
退院してすぐの頃は家事もほとんどやってはダメ、湯船もダメ、抱っこもダメ、とにかく常に横になるか座るかしてくださいって感じでした。

と言っても上の子は幼稚園なので車での送迎はしてました。
家の中では必要最低限の家事以外はソファで横になりつつ下の子に本読んだり座って積み木などやったりでした。
公園は2ヶ月ほど一度も行かず…主人休みの日に行ってもらう形にしてました。
今はだいぶ良くなってきて少しずつ安静解除して行ってるところですが、それでも家の周りの散歩程度、抱っこは極力しない、重いものは持たないなど気をつけて、何もしてない時はとにかく座るか横になるかにしてます。

幼稚園行ってるなら最悪公園とかはご主人休みの日だけで充分だと思いますし、送迎だけは頑張って送った後はひたすらゆっくりすれば大丈夫だと思いますよ!

• makamaka

makamaka

詳しくありがとうございます😭

やはり、上にお子さんがいると、安静にと言われても難しいところがありますよね😅
    平日お子さんたち公園に行けず、文句などはありませんでしたか😭?

幼稚園も始まったところで不安がいっぱいの息子に、家でも我慢をさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

• 4月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

上の子は自分の事は自分で出来るのでいいのですが、下の子は全てなので安静とは程遠いです(泣)
    平日は幼稚園帰ってくるの16時なので元々平日に公園は行ってなかったです!
    でも下の子は幼稚園終わりに行ってたので行きたそうにはします(笑)でも仕方ないので主人休みの日に頑張ってもらってました!
    下の子は外大好きなので上の子の送迎だけでも楽しそうにしてます!

幼稚園始まってばかりで環境変わり大変ですよね…
    何かおもちゃ買ってあげるのはどうですかね??

• 4月15日

今その状態です!上の子の時も入院してたのでわかってたことですが。。今はリトドリン飲んで月曜の再診で入院かどうか決まります😭頸管はもう3センチきってます。
送ってから迎えまで洗濯畳むだけでずっと横になってます。今構ってあげられなくて可哀想だけど入院になればコロナ禍で面会もできなくてもっと可哀想になるので今はお家で我慢!と言いたいとこですが2日に一回は公園連れてってあげてます🤣

• makamaka

makamaka

送迎は徒歩ですか😌?

たしかに入院になるよりかは!!って感じですが、上に子供がいると安静になるのも難しいですよね😅

お互い無事良くなることを祈っています😌

• 4月15日

退会ユーザー

園バスのとこまで徒歩です!

• 4月15日
あお

うちは年中、2歳の子がいます。
切迫早産で2月から自宅安静、先週から入院してます😂1月頃から頸管短め、無理しないでは言われてました。
実家両親は現役で仕事忙しい、義実家は県外(車で5時間)、旦那帰りは寝てからなので、切迫気味の時は送迎(上は幼稚園で家の前からバス、下は保育園です)やスーパーの買い物以外は日中ゴロゴロしてました。お風呂は2人入れてたしご飯も簡単なもの考えて作ってました。
切迫早産と言われてからは、宅配弁当頼んで、晩御飯作らなくてよくしました💦
両親も極力協力してくれましたが、子供が帰って来てから夕方からはどーしてもワンオペなので😭😭
結局、県外の義母がきてくれました!!うちに住む形なのでほぼ全部お任せになりました。
今入院中で、本当に来てもらってて助かりました💦💦

• makamaka

makamaka

保育園の送迎はなにでされていましたか😌?

私も今宅食頼みました!!
    やはり、ワンオペだとお風呂等無理しなければいけないところは出てきますよね😭
    つわりもひどく、できることなら何も考えず寝ていたいところですが、なかなか難しいですね、、、

• 4月15日
  • あお

あお

普段は歩きか車かでしたが、切迫気味と言われてからはずっと車です!
    宅食、息子さんも食べてくれるといいですね😊

• 4月15日