※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

娘が2ヶ月になりましたが、憂鬱で家事もしたくない。SIDSのリスクも気になります。こもり熱が多く、背中を押してほしいです。

今日で娘が生後2ヶ月になりました!でも母は憂鬱...

人と話さなすぎて、天気も悪いし鬱っぽいです...🥲
家事もしたくない、パジャマで髪もボサボサ、
でもそんな自分が許せません。
心広くなりたいです。

そして、この月齢になるとSIDSの確率が上がるとか...
もう考えたくない!確率低いと信じてるのに考える自分がいるし...
こんなことばっかり考えて娘に失礼だわ🥲

こもり熱が多いから、余計に考えてしまいます。
強気になれるように背中押してください🥲

コメント

deleted user

私も一人目はそんな感じでした😊
おそらくみんなそうだと思います!✨
まだ2か月、だんだん体は回復してきたけど何も話さない赤ちゃんとずっと2人だけでいるのは鬱になりやすいですよね😊
私も一人目の時はダラダラのんびりしてました😭
ダラダラすると本当何もしたくなくなるんですよね😁
お母さんの体調が良いならショッピングに出かけたり、お散歩行ったりカフェ行ったりとにかくお母さんが好きなことしたりして気分転換してくださいね😊
誰でもいいから話す人がいたらいんですけどね。ちょっと話すだけでも違いますからね😊

  • あやか

    あやか

    ほんとに、ママリに吐き出して何とか平常心を保ってます😂
    やっぱりみんな一緒なんですよね〜!安心しました!

    また晴れて過ごしやすくなれば、気分転換に散歩でもしようと思います!
    今週はもう雨予報なので家でダラダラします!気を抜くのも大切ですね💦

    • 4月14日
ママ

毎日お疲れさまです🥺✨
生まれたばかりの小さな命を毎日守ってるだけで100点ですよ💯
私は毎日「今日も無事に生きさせることができた〜!」と思いながら夜寝てました😂笑
家事なんてやらなくて大丈夫です◎
娘ちゃんがお外に出かけられるようになったらたまーに化粧して気分転換したらいいと思います🌸
SIDSは本当にどきどきしますよね😭
なったらどうしよう!と考えてる方が色々と観察したり対策したりできると思うので、大丈夫やろ〜!と思うより絶対いいと思います!!

なかなか寝不足だと思いますが、美味しいもの食べてゆっくりしてください☺️

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!励まされました😭✨
    まだコロナとかも怖くって引き篭もりがちですが、もう少し大きく慣ればお外で気分転換しようと思います✨
    やっぱり皆さん一緒の気持ちで子育てされてて、頑張られてるんだな〜と思いました。適度に気を抜いて美味しいおやつ食べます😂

    • 4月14日