※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がある場合、明日は保育園を休ませるべきですか?それとも行かせても大丈夫でしょうか?

保育園にいつから行かせるべきか悩みます🤥
日曜に咳があり、月曜日に病院行ってから今日まで休ませてます。
熱は37.6℃ありましたが、今日は36.9℃に下がりました。
今は鼻水、少しだけ咳です。
22日から仕事復帰なので来週は大丈夫であれば慣らし保育再開したいのですが、明日は咳があったら休ませますか?
それとも行かせても大丈夫でしょうか?

※うちの保育園の基準はあまり細かくなく、熱がなければという感じでした。

コメント

慣らし初めで疲れちゃったんですかね🥺
わたしだったら明日も休ませて金土日でしっかり治るように祈って来週からまた慣らし行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、子供も疲れちゃいますよね😥
    明日は休ませます🙌

• 4月14日
ゆか

同じくです🥺
娘が熱が上がったり下がったり、咳がひどく、水曜日から休ませています。親としては一日でも早く回復して、保育園行って欲しいですが、明日も休ませます✨月曜日元気いっぱいに行ってほしいので、金土日しっかり安静にしてます💕

看病疲れ大変ですが、一緒に頑張りましょう!
おだいじに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じなんですね!でもしっかり休んで来週から行ける方が子供も良いですよね✨

ゆかさんも看病頑張ってください☺️

• 4月14日