抗リン脂質抗体症候群について相談があります。治療の必要性について悩んでおり、不育症に該当するかもしれないとのこと。治療を受けずに現在23週で元気に育っているが、不安もある。治療なしで進んだ方の意見を求めています。
抗リン脂質抗体症候群についてお聞きしたいです。
私は以前41週で死産をしています、臍の緒が原因の死産でした。
第2子を授かり検査した所数値がギリ陽性、12週空け再度検査し、やはりギリ陽性。先生は正常とのギリギリだけど陽性の数値やから様子を見ていこうとの事でした。
気になっているのは治療(飲み薬とへパリン療法)のことです。
話し合いした所、私の場合流産死産を繰り返していない(初めの妊娠で死産でした)、1人目の死産は違う原因がある、41週まで元気に育っていた、治療をすると赤ちゃん母体にリスクある、もし治療しなしでいったとしても普通の人と死産の確率はあまり変わらない、
ただ産後血栓症のリスクが上がるので産後治療するかもしれないとの事でした。
少し曖昧な記憶ですが😖
なので治療せずに行くと決めましたがほんとによかったのか…
今23週で元気に育ってくれているし、病院も信頼できる周産期センターなので大丈夫大丈夫〜と思っていたのですが怖さもあります
同じように治療なしでいった方や
なにか意見があればお聞きしたいです。
あと私の場合不育症に該当するんでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
アスピリンとヘパリンは血液をサラサラにして血栓ができるのを予防するんですが、臍の緒が原因というのは血液がサラサラになれば解決することなのでしょうか?
通常41週まで育っていれば不育症とは言わないかと。字の如く育たなかった、というわけではないので。
私ならなるべく早く外に出すことを考えます。計画分娩や予定帝王切開など。
はじめてのママリ🔰
治療の件と臍の緒は関係ないです、ややこしい書き方ですみません💦
不育症ではないですよね!だから絶対治療したほうがいいってならなかったのかなーって思ってます。
ご意見ありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
お辛い経験されましたね。前回臍の緒が原因というのは、臍帯過捻転ですか?
抗リン脂質抗体症候群と冒頭にありますが、そうなのであれば、不育症です。
不育症検査して抗リン脂質抗体症候群だったのでしょうか?
私は第一子、35週まで育ちましたが死産してしまいました。
検査して不育症でした。
臍帯過捻転であれば、赤ちゃんが動きすぎてしまって、とかの理由だと思うので、治療はしない方向になりそうですね。
死産後の妊娠、不安も多いと思いますがお身体ご自愛くださいね😊✨
-
はじめてのママリ🔰
死産の経験されているんですね。
お返事ありがとうございます!
原因が臍の緒がきつく首に巻いてて圧迫され血流が止まってしまったとの事でした。正式名称はわからずです😖
第2子妊娠し不育症検査で抗リン脂質抗体症候群とわかりました。
不育症だけど、第1子は臍の緒が原因だから治療はしなくてもいいって事なんですかね?🥲- 4月15日
コメント