※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児の退園について、0歳児クラスで辞めた人数や理由について知りたいです。地域は激戦ではなく、駅近、中規模の保育園を希望しています。

0歳児の退園について

保育園の0歳4月で落ちて、待機順位2位でした。

参考に、0歳児期中に辞めた人数がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

期中に辞める方、それも0歳児クラスでってあまりいないですよね☹️急な転勤くらい?

希望で出しているのは、駅近、中規模の保育園です。
選ばなければどこかに全員入れるくらいの激戦ではない地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳で入れてた頃、一年間で2人退園しましたよ💡
一人は引越し、一人は退職に伴う退園です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!復帰する心の準備がまだできていなくてドキドキします🤣
    何月くらいだったか覚えてないですか?💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人は4月に入園して10月に退園、もう一人は11月に入園して1月に退園でした🙌
    なんとなくですが、夏すぎると少し退園する子が出るかな?というイメージが勝手にあります💡

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    それくらいだとこちらとしてはちょうど良い…🥺笑

    • 4月14日
はじめてのママリ

私は上の子も下の子も0歳から通わせてますが、誰一人減らなかったです。
クラスが上がるごとに増えて、新しいお友達ができました。

なので、3年間で一人も減らず、です(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ、でも待機児童ワースト1、2を争う地域なので、また事情は違うかもです(^_^;)

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    1人も!それは入れるのも大変そうなことがうかがえますね🙄

    • 4月14日
ちゃんち

質問とちょっとズレてると思うのですが…

上の子が0歳児で4月入所した保育園を3日で退園しました🥲
理由はコロナが心配すぎて自宅保育にする為でした。

  • ママリ

    ママリ

    なんと😳せっかく入園準備などもしたのに大変でしたね💦
    もう入園されましたか?

    • 4月14日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    一式揃えたのに全く使わずでしたよ〜😅
    市の保育園には落ちてしまったので認可外に2歳児と0歳児で入りました😌持ち物も全く違うので買い替えです😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    認可外になったのですね😳
    保活&準備お疲れ様でした😭

    • 4月14日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    10人しかいないところで環境も先生もとても良くてここにしてよかったと思ってます😌
    ママリさんも早く決まるといいですね😢

    • 4月14日