※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園に通う子供がコロナ陽性になり、療養期間が終わった後、すぐに登園させるべきか悩んでいます。療養期間終了後+7日間は濃厚接触者扱いらしく、送り迎えについて悩んでいます。

幼稚園 保育園に通われてる方、子供がコロナ陽性になって療養期間が終わってからすぐに登園させますか?
自分(母親)は療養期間終わってから+7日間は濃厚接触者扱いらしく送り迎えをどうしようか悩んでいます。

コメント

まいちゃん☆

うちは私も子どもも陽性だったので同じ日から解除だったので、翌日から園に行かせました👍

他に送り迎えをしてくださる方がいれば行かせて良いと思いますが、
園によりますかね🤔

...

子どもが療養解除でも、親や兄弟がまだ濃厚接触者扱いであれば、うちの園では登園はできません💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は子供が療養終わったら
送迎の人が陰性なら登園OKと言われました!
でも子供達の体力が戻ってなかったのと
私がまだ療養中で菌が服についてたりして
他の子にもしうつったら嫌だなと思ったので
しばらく休ませてました💦