※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

幼稚園のお金は口座振替されるようですが、特別な手続きは不要です。口座にお金を入れておけば引き落とされますか?

教えてください!幼稚園のお金が毎月決まった日に私の所から口座振替されるらしいのですが、私は何もしなくても口座にお金を入れておけば引き落とされるのでしょうか?銀行に相手が振替できるように申込とか何もしなくてもいいのでしょうか?無知ですみません(*_*)

コメント

とーふの母

口座情報(口座番号や店番号など)をきちんと幼稚園に伝えておいて、残高もきちんとあれば、勝手に引き落とされていくはずですよ🙂👍

5k..mama

入園する時に口座振替の手続きしましたか?
それをしてるなら通帳にお金が入っていれば勝手に引き落としされます!

• らら

らら

手続きって口座とかを書いた紙を渡しただけなのですがそれで大丈夫ですかね💦

• 4月14日
  • 5k..mama

5k..mama

口座等を記入した用紙を渡してるなら大丈夫だとは思います✨

• 4月14日
  • らら

らら

ありがとうございます!🙇‍♀️🙌

• 4月14日