※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診の痛みについての個人差や苦手な経験について相談しています。

内診の痛みは個人差がかなりありませんか?
苦手な人いたらコメントください🙋‍♀️

私はかなり痛く感じる方です。先生が代わっても。。
出産後の退院チェックの内診だけ全く痛みを感じなかったのであの先生がゴッドハンドなのか笑

足が開くタイプの内診台じゃなくて、お尻が落ちるタイプの内診台の方が怖くないです。

今日は子宮頚がんと体がんの検査をしてきましたが、頸がんはまだマシで体がんの方は今もお腹痛いです🥲

クスコが入る感触とか器具の音も怖さを助長してる気がします。。

痛いというと、あんまり共感してもらえず。
同じような方いないでしょうか

コメント

m

分かります!

婦人科4件で内診経験ありですが、
どこも痛かったです 。
友人には共感して貰えず 🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださって嬉しいです🥲🥲
    そんなに痛くなかったよ?的な感じですよね。大袈裟に言ってるわけじゃないのにー💦と思います。

• 4月14日

痛いですよねー😮‍💨😮‍💨痛くて気持ち悪くて最悪です😮‍💨😮‍💨

冷静を装っていますが、カーテンがあるのをいい事にすんごい顔してます。。。
内診6人にされましたが1人だけゴッドハンドがいて、内診後診察室で感動を必死に伝えましたが先生は「は?」って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!痛くて気持ち悪い!まさにです。
    内臓を触られてる感じがダメなのか…手汗びっちょりかきました。

ゴッドハンドに当たると感動しますよね!😂私もありがとうございます!!と熱く語りましたが、先生は淡々としてました笑

• 4月14日