※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の不倫で離婚を考えています。保育園で預かってもらえるか、シングルマザーで生活できるか、実家に頼るしかないか悩んでいます。息子と2人で生活できるでしょうか?

離婚について。
生後3ヶ月の息子がいますが、離婚したいです。
理由は旦那の不倫です。
産後1ヶ月2ヶ月くらいまでは私も子育てで本当に精一杯で旦那に全く目を向けていませんでした。もちろん夫婦生活もないし、少し触られてもむり!って感じを出してました。ですが、最近少し余裕がでてきてちゃんと旦那に目を向けると違和感しか感じなくて育児などはきちんと頑張ってくれてる感じがありますが、私のことほんとに大切じゃないなと感じました。
そこでスマホをみてしまいました。
ならある女の人と連絡をとってて、多分こまめに消しているので本当に昨日とかのしか見れなかったんですが絶対離さないとか送ってて金曜日9時までなら遊べるとかいってました。金曜日は仕事で遅くなると言われてた日です😭
金曜日、なんとかして証拠を掴んで離婚したいです。
ですが、まだ生後3ヶ月です。
無知で申し訳ないのですが、保育園など預かってもらえるのでしょうか?またシングルマザーでもやっていけますか?やはり実家に頼るしかないのでしょうか?
実家の母とも少し折り合いが悪く、、、今は離れて暮らしてるので仲良いですが、一緒に暮らすと喧嘩ばかりしてしまいます😢
息子と2人、生活していくことは可能でしょうか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

全く実母の手を借りないとなると難しいかなと思いますが、出来ないことはないと思います。
私もシングルの経験があり、実母とは不仲でした。
離婚後は母が助けてくれたので、どうにかなりました。
お子さん生後3ヶ月みたいですが、離婚後は保育園にすぐ入れるのでしょうか?
お仕事のこともありますし、全てが準備されている状況なら実母の助けがなくとも大丈夫だとは思いますが、そうじゃないなら難しいと思います🥺💦

うに

私もシングルでしたが、実家には頼らず保育園でフルパートで育ててました!ただ離婚時に独身時代の貯蓄が僅かながらあったので…。ですが特に困った事は私はありませんでした。むしろ気楽に毎日楽しんでました👦
ただ元旦那は育児もしないお金も出さないで居てる意味がなかったから離婚しても差し支えなかったけど、現段階で旦那さんがいてないと何かしら困る状況ならしんどいとは思います。。
なんで離婚よりかは証拠を掴んで突きつけた上で、ATMとして割り切ってくのもひとつの手だとは思います😣

はじめてのママリ🔰

全く親頼らずやってますが全然やれてますよ。保育園は入りやすいだけで、シングルだから絶対入れるとは限りません。私は一度落ちて認可外で6万くらい払って預けてました💦あと保育園によっては預かれる年齢も違うので住んでる自治体のホームページで保育園の詳細調べたほうがいいです。