※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近甘い物が欲しくなり、砂糖を多めに取っている妊婦です。糖分を減らしているが、尿の色が濃くなることが心配です。1日の摂取量も分からず、同じ経験をした方がいるか気になります。

甘い物などあまり食べてこなかったり甘党ではなかったのですが、最近甘い物を沢山欲しくなってしまいパフェなどにハマってしまっています。
他にはアイスやドーナッツ、果物やカフェインレスの紅茶に砂糖を結構入れてしまいがちです。。
妊婦は糖分をあまり取りすぎても良くないと聞くので少しずつ糖を取るのを減らしているのですが、糖を取りすぎると尿の色は濃くなったりしますか?
最近糖のせいで尿が濃くなったのかなと思う部分もあります。
1日分の摂取量があまり分かりません💦
私と似ている方などいたりしますか?

コメント

ちりめん

同じです!お菓子やフルーツとか全く食べなかったのにバクバク妊娠してから食べています!
おやつの時間がないと生きていけなくなりました(笑)😂

尿の色は濃くなったりとかは感じていません!気にもしていませんでした!よく水を飲んだら色が薄いので、濃い時はいつもより水分とってないんだなあと思うくらいです🤥

私は初期のとき激辛党になって辛いものばかり欲してましたが、ここ最近また甘党になりつつあります😂

妊婦健診の前夜から炭水化物は控えて朝何も食べずに尿検査してますが、引っかかったことないです!今のところは…笑