※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジ
妊娠・出産

稽留流産の手術後、悲しくて忘れられない気持ち。次の妊娠時期について聞きたいです。

10週で稽留流産の手術、今日で一週間たちました。赤ちゃんがおかなの中からもういないって考えるだけで悲しいです…26日に水子供養に行きます。 赤ちゃんの為にフォトフレームとか色々買えました。ずっと忘れないようにエコの写真や赤ちゃんの為に何かを買って家に置きたいです。

稽留流産後、妊娠された方・・・
どれ位で次の妊娠をされましたか?

宜しければ教えて下さい…

コメント

なつき57

私は稽留流産から完全流産になりました。その1年後に赤ちゃんが流れてしまった日に妊娠発覚しました。水子供養はしてませんが、1年後にお菓子やジュースをお供えして旦那と流産してしまった子の話を沢山しました。

みゆたんママ

とても辛い思いをされましたね。お気持ちとてもよくわかります!
私も同じ10週で稽留流産を経験したことあります。心拍後です。

二年前に化学流産1回、半年後に妊娠も10週で稽留流産、そしてまた生理を7回見送って昨年妊娠も8週稽留流産、また7回生理を見送り妊娠後もうすぐ9ヶ月をむかえます。
妊娠四度めでようやくここまできました。
流産したあと、私は医師にききました。
流産すると妊娠しやすいか。
医学的に根拠はないそうです。
でも、私は諦めることは簡単にできるから今は私がやれることをやろうと思いました。

毎日泣かない日なんてありませんでした。もうママになれないんじゃないかって。。

私は編み物が好きなのですが、供養のために胴着をつくり、お守りも2つもっています。

10週でしたので母子手帳ももらっていましたが未記入です。そこにお守りも挟んでます。

今年も水子供養いきました。
その時もやはり涙を流しました。思ったのです。私はもうすでに母親なんだって。。

友達は出産ラッシュでしたが、どういうわけかとても報告が嬉しくて胴着や服を作ってあげてました。お友達は涙を流しながら喜んでくれてました。

作ってよかったと思ってますし、いつか自分の子にも作ってあげたいなとそんな気持ちでいたのが、宿りやすかったのかもしれません。2年で四回妊娠でしたので。。

流産したあと、すぐって気持ちにはなりませんでしたが、妊活始めていずれも3回以内で妊娠にいたりました。

今回の妊娠前に不育症検査受けたらひっかかりました。なので毎日出産まで自己注射ですが我が子のためと頑張ってます。

思い詰めたりせず、辛いかもしれませんが人の幸福を一緒に喜んでくれるほうが赤ちゃんは宿りやすいのかなとは思います。

一度?妊娠されたのですから必ずまた赤ちゃんきてくれますよ!私も貴方と同じ質問をしてました。それが昨日のことのようです。
気持ちを平常心にすることが一番の近道です。辛いときは泣いてよいのです。毎日私もないてましたので。。
きっと赤ちゃんみてくれてます!必ずきてくれます!
体を大切にして前向きに頑張ってください!