※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がって泣いてしまう悩みです。外出が楽しみだったのに動揺しています。皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?アドバイスをお願いします。

こんにちは!!
2ヶ月の男の子を育てています(o^^o)

一ヶ月検診を終えてから、徐々に外に慣らしていき、今ではベビーカーで近くのスーパーやイオンモールへ行くようになりました。
しかし息子はベビーカー好きではないのか、ベビーカーで寝たり、ご機嫌でキョロキョロしたりせず、すぐに泣き出してしまいます…。
外のガタガタ道の時はまだ機嫌悪くはないのですが、室内に入るとすぐに大きな声で泣きます(/ _ ; )

赤ちゃんはみんなベビーカー好きな子が殆どで、楽しい赤ちゃんとの外出を夢見ていた為、動揺とショックが大きいです。。
今では外に出るのも億劫になりそうで、早く首座ってくれ〜と祈るばかり…。

皆さんのお子さんはベビーカーどうでしたかっ??
赤ちゃんにご機嫌でベビーカーに乗ってもらうコツやアドバイス等頂ければ嬉しいです(´∀`)

コメント

おためこ

こんにちは。
その気持ち、とてもわかります( ˘-˘ )!
1人目がまさに、ベビーカーに乗せると大泣きでせっかく買ったのに全然使いませんでした(笑)
玩具も何もかも効果なしでした(><)
けど、2人目は大人しくベビーカー乗ってくれてます。
赤ちゃんにもよるのかもしれませんね(´;ω;`)

• ぽのぽの

ぽのぽの

お返事ありがとうございます!
    おためこさんのお子さんもそうだったのですね(/ _ ; )!
    ほんと、せっかく買ったのに悲しくなっちゃいますね(^^;
    買い物も、息子が泣かないかなーってソワソワしながらダッシュで終わらせていますっ泣
    2人目ちゃんは、ベビーカー好きで良かったですねー♡♡

• 11月13日
あひろ

1歳7ヶ月の息子がいます!息子はベビーカーでぐずったりがあまりなかったですが、2ヶ月だとまだキョロキョロはできず上を見てると思いますので、ベビーカーの上からぶら下げられる簡易メリーのようなおもちゃをつけてあげるのはどうでしょうか?
息子はメリーをずっとみて、そのうち掴んで楽しそうにしでした(^^)、あと、防寒の為にかけてた紐で結ぶタイプのブランケットの紐を掴んで遊んでました(๑′ᴗ‵๑)
まだ2ヶ月なので、掴んだり見たりできるものがいいかなと思います💕
楽しく外出できますように💕💕

• ぽのぽの

ぽのぽの

なるほど😭確かにそこまでキョロキョロする月齢でもありませんよね!
    掴める物を付けるのも良さそうです♡!息子と楽しく外出できるよう試してみたいです(´∀`)!

• 11月13日
もんチップ

慣れが必要だと思います!!

• ぽのぽの

ぽのぽの

慣れ…!やはりそうですかねっ(/ _ ; )
    泣いていても、毎日外出していれば、慣れてくれるものですかね😭
    私もずっと家は辛いので、息子と一緒に外出に慣れなければですね♡

• 11月13日
  • もんチップ

もんチップ

でも、好き嫌いがあるみたいですよね😢
    最初はすごく嫌がってたんですがおうちの周りお散歩から始めて少しずつ乗る時間を長くしたら乗ると寝る!になってくれましたよ!😊😊
    ベビーカーもすんなり乗れると案外チャイルドシートもすんなりいくみたいです!!

• 11月14日
あーぴっ🌼

うちの子は最近やっとベビーカーに乗っても泣いたりしなくなって寝るようになりました!なのでもしかしたらもう少ししたら泣いたりしなくなるかもしれないですよ(๑º º๑)✨今日あたしの父親がお散歩行こっかって言って1時間ぐらいベビーカーでお散歩してくれた時も寝たり起きたりを繰り返していて大人しくしていてくれたみたいでした🙌💓

• ぽのぽの

ぽのぽの

ぴいちゃま☺️さんのお子さんは、ベビーカー嫌いじゃなくなったのですね!
    希望が湧きました♡♡笑
    何かコツなどありましたか(o^^o)?それとも時間とともに段々泣かなくなりましたか(´∀`)?

• 11月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもベビーカーで寝るとか嘘じゃん!!もー抱っこ紐でいい!!とか思ってしばらくお散歩とかやめてたんですよwwwある日旦那の妹から公演にいるから会おうと言われ、ベビーカーに乗せたんですが後半になってギャン泣きされましたwww慌てて帰って、別の日にお散歩しに行ったのですがその日もギャン泣きされましたwwwまたまた別の日にスーパーへベビーカーで行ったら不思議とウトウトしだしたのでそのままお散歩したら寝るようになり、そこからは泣いてもすぐに泣き止むようになりました!もしかしたら慣れだったのかも?なんて書き込みしながら思ってきました...wwwでも大きくなってきたからなのかなー?とも思ってます(๑º º๑)✨

• 11月14日