※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でヒヤヒヤすることがありますか?私も赤ちゃんの面倒見ていて毎日ヒヤヒヤします。例えば、ゲップさせるときに滑ってしまったりして、心配しました。これからも気をつけたいです。

みなさんはお子さんにヒヤヒヤした事ありますか?
よろしければヒヤヒヤ体験教えていただきたいです。

私も新生児から4ヶ月目なりますが毎日ヒヤヒヤします。

ゲップさせるとき縦抱きにしようとしたら首が反りすぎてたり、また前にガクンってなったり、飼い犬ではないけど体踏まれたり、私自身も添い寝で手足踏んでしまったり、、、
キリがないですがその中でもヒヤヒヤした事はゲップ中縦抱きしてたら滑ってしまった事です。腰あたりで止めましたが腰に圧迫しちゃったかも、、で#8000に電話したぐらいヒヤヒヤしました。様子見て伸びもするし痛そうにしてなかったので病院には行かずでしたが、、、

これから転んだり、、って考えると恐ろしいです、、

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

沢山ありますよー!
タバコを誤飲しそうになったり、転んだり、いつの間にかドアを開けれるようになっていてドアを開けて階段近くにいたりとか、ひどい時はいつの間にか外に出てたり、子育てしてたらみなさんあると思います🙆‍♀️
つい最近の事ですが、1番下がダイニングテーブルのイスに登るようになって、いつの間にか登ってボーッと立っているので本当ヒヤヒヤします💦

ゆき

娘(3ヶ月)抱っこしてお風呂でコケた時はかなりヒヤヒヤしました。他にも娘が隣にいるのに気づかず布団の上から踏んでしまったり、娘がティファール倒して火傷したり(広範囲だったので念の為救急車呼びました🚑)、私が熱でふらついて息子の上にコケてしまったり、息子が一瞬目と手を離した隙にハイチェアから転落したり……。
最近息子はよく自爆して顔から流血してるので、心臓に悪いです😭

はじめてのママリ🔰

まだ先の話になりますが、鍵を内側からかけられてしまう閉じ込め事故がありました。