※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

横浜市の三陽幼稚園とナザレ幼稚園で迷っています。給食が暖かそうでいいなと思っています。どちらが娘に合うか迷っています。ナザレは伸び伸び系かな?情報を教えてください。

横浜市の三陽幼稚園とナザレ幼稚園で迷っています。
三陽幼稚園は、候補だったのですが見学に行けなかったのでそこがネックになっていて、給食は暖かい給食があっていいなぁと思っています。
トータル的にどちらが娘に合うのか迷っています。
伸び伸び系は、ナザレなんですかね??
三陽幼稚園のこと、ナザレ幼稚園のことなんでも知ってることあれば教えて欲しいです!

コメント

真鞠

私は保育園探しの時にですが、三陽はこども園なので見学に行き、候補でした😊

幼稚園と保育園の園舎があり、幼稚園の年齢になると保育園児もその時間帯は幼稚園のクラスで、幼稚園児と全く同じカリキュラムでお勉強?生活?をするそうです💡

園舎も綺麗で園庭がめちゃくちゃ広くて良かったです😊

保育園の2歳児クラスくらいから、お椅子に座ってお話を聞く習慣をつけるそうなので、幼稚園クラスで一緒になっても、みんないい子にお椅子に座って先生のお話を聞いていました😃

とても印象がよくかなり上位の候補でしたが、我が家は土曜保育の時間が短いことと、入学金が15万くらいで高いので、断念しました😭

  • なめこ

    なめこ

    そういう習慣つけてくれるのはいいですよね😀
    園庭も広いんですね✨
    入学金高いですよね💦
    情報ありがとうございます!参考にしたいと思います😃

    • 4月14日
もちグラタン

昔青葉区に住んでいてナザレ幼稚園、私含め兄弟3人通ってました!笑

25年以上前なので参考になるかわかりません&うろ覚えの記憶で恐縮ですが
園庭で遊ぶのが楽しかったのと、毎日色々なワークがあって楽しかったことを覚えています。
季節のイベントや地域の小学生との触れ合いが多かったのも楽しかったです。
あとこれは推測ですが、今はふるさと村にナザレの畑がある(はず)なので、自然に触れ合う機会が他の園より多いかもです。

最後にこれまたうろ覚え&個人の感想ですが、小学校に上がった際
ナザレからの子はほのぼの仲良し、山陽幼稚園はしっかりさんが多かったです。

  • なめこ

    なめこ

    そんな前からあるんですね⤴️
    今とでは変わってることもあるんですかね?!
    からんこ山持っていますよね😀
    自然と触れ合うことが多いですよね!
    ナザレさんのほうがのんびり育つようなかんじですかね?
    三陽はしっかりさんなんですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 4月14日