※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の進め方について、市の栄養士さんのアドバイスは、来週の月曜、火曜に少量ずつあげて、次の週に小麦を取り入れ、ゴールデンウィークは慣れた食材を食べさせることです。心配ならゴールデンウィーク明けに再度少量から始めるとのこと。どう進めるべきでしょうか?

生後6か月半離乳食の卵黄の進め方について。

来週の月曜日に卵黄をスタートしようと思っていたのですが、ネットなどで調べると2日〜3日あけて少量ずつを1か月ぐらいかけて完了させる方が多いみたいで、、
来月ゴールデンウィークをはさむのでどうしようか悩んでおり、市の栄養士さんに相談すると、来週の月曜、火曜で少量ずつあげて、小麦がまだだったので次の週に小麦をあげて、ゴールデンウィークはいつもの慣れたものをあげてくださいと言われました😥

ゴールデンウィークあけに心配だったらまた卵を少量からあげるといいと言われたのですが、、
そんな進め方でいいのか、どれが正しいのかわからなくなっています💦
どう進めるべきでしょうか?💦

コメント

私なら、ゴールデンウィーク前に小麦、乳(ヨーグルト)のチェックをしちゃって、ゴールデンウィーク中は食べ慣れたものを、ゴールデンウィーク明けから卵黄を始めると思います🤔
でも、できれば6ヶ月のうちに卵食べさせたいので、悩みますね。
私は画像のを参考にして週2であげています。卵黄は4週間で終わりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴールデンウィークあけてから一気に卵黄したほうが良さそうですよね😭✨
    栄養士さんに言われたことと、ネットが違いすぎて、、😅
    ほんとは6か月であげたかったんですが、全然計画性がありませんでした😇

この画像見たことあります!週2は2、3日あけての週2ですか?🤔
    後小麦なんですが、パン粥をあげようと思っているのですが、そうめんやうどんもあげるべきですかね?
    質問ばかりですみません😭🙇‍♀️

• 4月14日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん
    私は慎重にやってたので、そうめん、うどん、パン粥の順で、それぞれ小1→小2→一食分と試しました😆
    小麦タンパクの量が違うみたいです。
    10日くらいかかりました🤔

卵黄は今は月曜日と金曜日の週2日で試してます🙋🏻‍♀️
    でも色々見ると毎日でも良いって書いてあることもあるので、あとはお母さん次第って感じですよね。
    この画像の掲載元も、慎重にやりたいなら2.3日おきに、と書いてありました!
    ほんとは1日おきくらいでやっちゃおうかと思ったんですが、ゴールデンウィーク前に卵黄がちょうど終えれて、明けに卵白に進められそうだったので週2にしました☺️

いえいえ、離乳食、わからないこと多いですよね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうめんからの方が安心ですかね🥺
    とりあえずうどん無視して笑、そうめん→パン粥でやってみようと思います😌
    小さじ3でクリアにしようと思っていたんですが、、
    タンパクの量違うんですね😨

わたしびびりなんで慎重に2、3日おきにしようと思います😇
    卵黄は6か月からはじめられたんですか?🙇‍♀️

離乳食って次から次に問題発生でパニックなってます🤣

• 4月14日

退会ユーザー

そうめん、うどん、パンだと、小麦含有量がそれぞれ違うので、一つ試しただけだと小麦クリアにならない場合があるらしいです🤔
    そうめん、パンなど複数ならいいと思います!

卵黄は6ヶ月半から始めました😌
    来週7ヶ月半で卵黄チェック終わりそうです🥺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️

チェックが終わればとりあえず安心ですね🥺
    卵黄1個ってなかなかの量がありそうですけど、食べれるんですかね?🤔🤔

• 4月15日

退会ユーザー

今日卵黄1/2個食べさせましたけど、お粥とキャベツと混ぜたらペロリでした!
    息子は割と食べてくれるので、1個でも食べれそうです😆
    食べれなかったら1/2個食べたくらいでクリアにしてる方もいるみたいです。
    卵黄は卵白よりアレルギー出にくいみたいなので、とりあえず安心してます☺️

• 4月15日