※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へしこ
子育て・グッズ

小児科の受付にベビーベッドがなく、混雑していて椅子も満席。7キロの娘を片手で抱くのは大変。病院まで車で行き、だっこ紐を使うか悩んでいる。ベビーカーもスリングも使えない。検温が早いので皆さんはどうしている?

私が行っている小児科は受付に
ベビーベッドがありません。
凄く混んでいるので、椅子もほぼ満席です。
お会計の際、赤ちゃんをだっこしたまま
何とか片手でしています。

しかし娘が大きく7キロもあります。
片手ではきついです。
車で病院まで行って、駐車場でわざわざ
だっこ紐するものどうかな?と思ってます。

病院入ればすぐ検温ですし。
皆さんどうされてますか?

因みに土足ではないので、ベビーカーは
無理です。首も完全ではないためスリング
も使えません´д` ;

コメント

愛祈

うちは首が座る前から使える抱っこひもで対応してました!

• へしこ

へしこ

やっぱりだっこ紐ですよね。
    首すわり前から使えるの買ったんで
    使います!

• 11月13日
Ann★

その状況だったら抱っこ紐するかもです…
でも、例えば、会計の間受付の看護師さんに抱っこしてもらうとかは無理そうですか?

• へしこ

へしこ

1人で忙しそうで頼めなかったんです。
    やっぱりだっこ紐が良さそうですね!

• 11月13日
もぐP

ベビーベッドが無いなんて(*_*)そしてビッグちゃんですね♥

7キロの子を片手でしかも首すわり前って結構キツいですよね(´・ω・`)
わたしなら抱っこ紐しちゃいます❗

• へしこ

へしこ

ベビーベッド無いんですよ!凄く人気の小児科なのに!!

で7キロのビッグな娘なので腱鞘炎です。(。-_-。)皆さんの意見聞いて、だっこ紐使うことにしました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

車で小児科行ってますが、抱っこ紐使ってますよ

ベビーベッドやキッズスペースありますが、歩けないお子さんはほぼ皆さん抱っこ紐して来院してます(^^)

• へしこ

へしこ

実体験ありがとうございます!
    皆さんどうされてるのかな?って思ってました。そのうち寝返りするだろうし。

車でも抱っこ紐使ってるって聞けて良かったです!抱っこ紐使います!

• 11月13日
まさこ

小児科の真ん前の駐車場に停めていて、受付の横にベットもありますが、抱っこ紐してますよ💡

• へしこ

へしこ

ベッドあっても抱っこ紐使ってたんですね!私も抱っこ紐使います。因みにですが、雨の日とかもですよね?早く付けれるように練習します!

• 11月14日
しーちゃん

私の行ってる小児科もベビーベッドないですよー!普通はあるんですね😲😲😲
皆さん、抱っこ紐で来てますよ😃

• へしこ

へしこ

普通はあるみたいです。ベビーベッドあるとありがたいのに。。
    皆さん抱っこ紐なんですね!
    私が行った時たまたま?赤ちゃんがいなくって。でも次から抱っこ紐使います!

• 11月14日
*cookie*

うちの子も2ヶ月のとき7キロありました(^^)
しかも首すわり前から使える抱っこ紐はなく(お下がりでエルゴの抱っこ紐があったため)、車移動ばかりだったので、ちょっとしたおでかけはずーっと抱っこ紐なしでやってました。
今思うとよくやってたなと思いますが(^_^;)
今も抱っこ紐が面倒くさくて、ちょっとの用事の時は使わないこともあります。
そういう時は全て用意しておき手で握りしめておくか、リュックのサイドポケットに入れておいてすぐ取れるようにしてました。

• へしこ

へしこ

私も、いつも車移動なので少しの移動はだっこです。でも7キロって本当に重いですよね´д` ; 腕がやばいです。
    いつもはショルダーバッグの取りやすい位置に母子手帳とかまとめて入れてました。
    しかし腕も限界にきてます。。
    次からだっこ紐使うことにします!

• 11月14日
みゆママ

うちも首はすわっていませんが、新生児期からスリングで抱っこして、首は支えながら片手で診察券など出してますよ(^^)

• へしこ

へしこ

スリング持ってます!
    首すわり前から使ってたんですね!
    片手で支えれば大丈夫なんですね。
    娘大きくて、横にするとお腹の肉が
    つっかえて、グフ〜って言ってます。
    なので使ってなくて。
    これを機に使ってみようと思います!

• 11月14日
  • みゆママ

みゆママ

うちは縦抱きです(^^)抱っこ紐と同じように股関節はM字なので脱臼の心配はないですし、首は必ず支えて、自分の胸に顔を押し付けないようにだけ注意しないとダメですが(^^)縦抱きだとお腹とお腹がくっつくのですぐ寝てくれるので重宝します☆景色も見れて喜びますし(^^)

• 11月14日
  • へしこ

へしこ

縦抱きしたんですが、何だかしっくり来なくって。私のやり方が下手くそなんだと思います。
    だっこの縦抱きは大好きなんですが、スリングだと何だかしっくり来ない表情してます。笑

• 11月17日

新生児の頃から風邪で小児科に行っていて、同じくベッドが無い所だったので不便でした。
うちの市は会計が200円と決まっているので、ポケットに入れてサッと払って帰ります。
診察券などはポケットに入れて車で整理してました!

• へしこ

へしこ

ベッドがないと不便ですよね。
    私の所も会計決まってます!
    ポケットに入れてサッですね。
    赤ちゃんお出かけ、下準備が大切ですね!

• 11月14日
nonnon★

私も1ヶ月すぎたらスリング使ってました!
薄い布だけのタイプです。
サイズ調整できたのでベビーにフィットして首もグラグラしないし良かったですよ😊

ただ、スリングは股関節にはあまり良くないみたいで小児科の先生は足が自由になる抱っこがいいと言ってましたよ。

• へしこ

へしこ

私はベッタのスリング使ってます。
    私の使い方が悪いみたいであまり安定しないんです。あと娘も何だかしっくり来てないみたいで、不満げな表情してます。

スリングは賛否両論あるみたいですね!
    早く首が安定して、おんぶしたいです。

• 11月17日