※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラマを見る時間は無駄じゃないですか?と悩んでいます。家事や子育て、内職で忙しい中でも、ドラマを楽しむ時間があることに罪悪感を感じています。

ドラマが趣味とか好きな方いますか?🥺

元々ドラマは、よく見てたんですが高校卒業してから家に帰らないぐらいずっと遊んでて、ずっと見てませんでした😭
結婚して、家事しながら見たり内職しながら見たりして、子供が産まれてコロナもあり、外にあまりでなくなって、おもちゃふきながら見たりしてるんですが、
テレビ見る時は、基本的に仕事したり何かしたりだったので、、

ドラマ好きだし、おもしろいのにふと、あー、こうやってドラマ見てる時間お金稼げたらなとか、無駄な時間なのかななんて考える用になったり、何の為に見てるんだろなど😭

子供産んでも、アクティブに外に出て動いてたり、遊びに行ってたり、稼いでる人いるのになにしてんだって😭

でもドラマ好きなんですよね😭
すみません、言ってる事ごちゃごちゃで😭

ゆっくりドラマ見る時間あっても無駄じゃないですよね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私がドラマ好きというわけじゃないので、回答して申し訳ないのですが…

はじめてのママリ🔰さんは、ドラマ好きなんですよね?☺️
純粋に好きなものを楽しむ時間って、とーっても大切だと思いますよ💕無駄な時間だとは全く思わないです!!
ドラマって、子供ができても楽しみやすい趣味ですし、めっちゃいいと思います👍

ママり

私もドラマ好きで昨日も寝る時間削ってまで見てました😂
おすすめのドラマ教えてほしいくらいです😂😂

ミルクティ👩‍🍼

私もドラマ、アニメなど観るの好きですよ🥺
テレビっ子なので、テレビがない生活は考えられません😭
息子の時から、テレビ観ながら育児しています😂

🍑

ドラマ大好きです❣️
私も同じ高校から家帰るの遅くなりそれから見てませんでした...💦

息子が寝たら自分の時間!はやくドラマ見よ!って感じです🤣
自分の趣味、好きなことに費やす時間は絶対無駄じゃないですよ🤍

きらら

私も社会人になってからの趣味はドラマですよ!
今も子どもの寝かしつけが終わってから旦那と撮り溜めしたドラマを観るのが日課です☺️

ママリ

ドラマが趣味です!
最近はなかなかたくさんは観られてませんが😭

面白くないドラマを観た時は、あーなんて無駄な時間を過ごしたんだろう…って思いますが
心の底から面白いドラマを観た時は、何より素晴らしい時間を過ごした!!!!ってなります。

そんなふうに思っちゃうのは、面白いドラマに出会えてないってことなんじゃないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

ドラマめちゃ好きです。
最近はハマるものが少ないので、子供が寝たあとに
過去ドラマをHuluやアマプラでみたりしてますが。
テレビがない生活は考えられないくらい
テレビドラマ大好きです。独身のときは
彼氏よりテレビでした🤣