※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

出産後4日経ち、体重が1キロしか減っていなくてショック。他の方はどれくらい減ったでしょうか?

出産して4日が経ちました👶✨
今朝病院で体重測定があり、どれくらい減ってるか楽しみに体重計乗ったら、なんと1キロしか減っていなかったです(´∵`)

あまりにもショックすぎました💦
確かに浮腫みがひどく、病院のご飯は美味しく完食していますが。。
5キロくらい減ってると思いました😭
みなさんは産後直後どれくらい減りましたかー?
ショックでしたぁぁぁぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなすぐ減りましたっけ?2週間後くらいに測ったら減ってると思います。
私は混合で大して母乳あげてませんがそれでも1ヶ月に、13キロ落ちてました😋

• ゆきち

ゆきち

せめて赤ちゃんと胎盤の分は減っていると思いました(´∵`)
    1ヶ月でそんなに落ちたんですね😍私も頑張ります!

• 4月14日
はじめてのママリ

4kg近くの赤ちゃんを産んだはずなのに、2日後に3キロしか減ってなくて、びっくりしたのを覚えてます😂結局10キロ近く落ちました!

• ゆきち

ゆきち

私もせめて3キロくらいは減ってるかなぁと思ったら、まさかの1キロ😭
    さすがにやばいと思いました!笑

• 4月14日
ママリ

退院後にしっかり赤ちゃんの分しか減ってなくて絶望しました笑
完母でご飯もお菓子も食べまくってましたが4ヶ月で妊娠前まで戻りましたよ☺️

• ゆきち

ゆきち

絶望しました😭笑
    朝食がっつり残しました!笑

そんなすぐ落ちないんですね😂

• 4月14日
芋けんぴ

生後6日です🥺

3kg減ってましたが、、
赤ちゃんだけで3kg、胎盤とかもあったのに〜
ってショックです😵‍💫

妊娠中よりも浮腫んでますが、、😭

• ゆきち

ゆきち

ショックですよね😭
    看護師さんに胎盤含め、5キロはあるよ〜って言われていたので、5キロは減ってると思いました😭😭😭笑

わたしも今浮腫み半端ないです!!退院の日靴履けるか心配です🐘笑

• 4月14日
ゆら 🔰

子供2830gで、出産翌日5Kg減でめちゃくちゃ喜んだのに

その夜からパンッパンにむくみ、ご飯の美味しさもあって退院の時は結局2Kg減でした(笑)

むくみ消えたらスルスル落ちて、今3週間でトータル8Kg減りました☺️(まだあと3Kgありますが笑)

• ゆきち

ゆきち

浮腫みはんぱないですよね(´∵`)
    骨折したのかってくらい、足の浮腫みやばいです!足首どっかいきました😱

3週間で8キロすごいです!
    私も頑張ります!!!

• 4月15日