※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

園ママとの関わりで、興味がないように見える場合や、1人でも大丈夫そうな人をどう見極めるかについて相談です。話すのを躊躇う理由や、会話が広がらない悩みもあります。

園ママと関わる中で、この人自分に興味なさそうだな、話すの辞めとこう、みたいに思うのってどんな方ですか??
また、1人でも大丈夫そうな方には声掛けない(掛けづらい)とかもよく聞きますが、1人で大丈夫そうな方ってどういうところで判断してますか?

興味がないわけじゃないんですが、人見知りなのとコミュ障ゆえどこまで聞いていいのかなとかこういうの聞いてもいいのかなとか考えちゃうと結局話せなかったり、話しかけられた事にも答えるだけで終わってしまって会話を広げられなかったり…後々、さっきこう答えたらよかったと反省することも多々あります😭

これじゃ興味無いのかなとか話す気ないのかなとか思われちゃいますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は

・こちらから挨拶しない限りしてこない人
・挨拶で目を合わせない人
・話しかけても答えるのみの人(話が弾まない人)

って感じです🙂
とくに前者2つに当てはまれば挨拶するのも気分悪いから辞めよって思います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

笑顔で自分から挨拶するように心がけてるので上2つは大丈夫そうです☺️
    3つめはやはりそうですよね😭今後は気をつけないといけませんね😖

回答ありがとうございます!

• 4月14日
ぼんぼん

上の方と同じです☝️☝️

あと、特に発言もないのに何故かずーっと近くにいる人…
声掛けられ待ちしてるな…と思うと、微妙です💦子守りしてる現状で、大人のお守りはしたくないので、明らかに「受け」「待ち」の姿勢の人は面倒臭いと感じると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそれはめんどくさいですね〜😂💦
    自分からいくつもりではありますが、人見知りもあるので近くでタイミング伺ってるのを勘違いされちゃう可能性もあったりしますよね💦気をつけようと思います!!

会話も広げられるように頑張ってみます!

回答ありがとうございます!

• 4月14日