※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
産婦人科・小児科

摂取した解熱剤が授乳中に飲んでも大丈夫か確認忘れました。赤ちゃんに影響が出ないか心配で、何時間後に授乳しても良いか知りたいです。

昨日コロナワクチン3回目を摂取したのですが、夜中に発熱しました。現在授乳中です。
夫が用意してくれた解熱剤を飲んだのですが、授乳中に飲んで大丈夫なものだったのか、確認し忘れました。

深夜0時頃に服用したのですが、赤ちゃんに影響するのが怖くて夜中はミルクを飲ませました。
何時間くらい時間をあけたら、赤ちゃんにおっぱいを飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

zu

カロナールやロキソニンであれば問題ないと聞きました!
他のお薬の場合はわかりませんが...
二人産んでますが飲んだことありますが一番上で6歳になりますが、そのせいでなにか発育に問題があったなどは私はありませんでしたよ😌

• にゃむたむ

にゃむたむ

カプセル錠剤でしたので、どちらでもないようです😭
    念のため6時間は空けましたが、そろそろ授乳しても大丈夫でしょうか?😢
    もしくは搾乳して母乳を捨てた方が良いでしょうか?💦

• 4月14日
  • にゃむたむ

にゃむたむ

先程、産院に確認したところ、問題なく授乳出来るそうです!😂
    回答ありがとうございました!✨

• 4月14日