※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

親が楽天的?であまり病院へ連れてってもらったことがなかった方いらっし…

親が楽天的?であまり病院へ連れてってもらったことがなかった方いらっしゃいますか?

私がそうで、小さい頃から通念性の鼻炎持ちでしたが鼻炎で病院に連れてってもらったことはなく鼻が詰まって昔の写真は常にお口ポカンでした。
虫歯にもなりやすく物心ついたときには虫歯だらけ…
口呼吸だからか歯並びも悪く大人になってから言った歯医者で、今まで矯正した方がいいとか言われなかったの?と言われ…要らない銀歯が沢山入ってると言われました

母には地元でヤブ医者で有名な歯医者に行ってたから言われなかったと言われました。笑

小学校の時に盲腸の手術をした時も、学校から帰ってからずっと嘔吐と腹痛があったのに正露丸を飲んで様子見…
夜中眠れなくて明け方に帰ってきた父がおかしいと言って病院へ連れてってくれて緊急手術になりました

中学の時に陸上をしてましたが腰がいつも痛く、母に訴えていましたが病院に連れてってもらったことはなく…産後に側弯症が発覚しました。

高校の時には、急にさくらんぼと桃のアレルギーになり食べたら呼吸が苦しくなり唇が腫れましたがその時も病院へ行かず様子見…

産後に慢性副鼻腔炎、成人喘息になり、もっと幼少期から鼻炎の治療をしてたら違ったんじゃないかな…
って気持ちから少しでも子供たちに不安なことがあると検索魔になり、病院を転々としてしまいます😵😵
母のことは好きですが、自分が親になってから何で?って思うことが多いです
時代が違うからかもしれませんが💦

旦那には異常とか心配しすぎって言われます😵

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もんた

うちの場合はネグレクトもあり、更に田舎者のBBAだったので病院に行くということも知らない人だったのもありで(笑)
私たぶんインキンタムシだったと思うんです🤣
小学生の時、何年も痒くて膿もでてて.......でも当時皮膚科の存在なんて母は知らなかったんだと思います。
近所に皮膚科も無かったし。
受診出来てれば数日で治ったんだな...と今ならわかります。恨んでます😑
高校生の頃チャリで事故って骨折しましたが母はずっと帰ってこなかったので自分で病院行きました😅
同じく高校生の頃、下腹部が痛くて動けなくなってたけど仮病と言われました。
今思うと子宮内膜症の症状です。
子供達には同じ思いをしてほしくないし、病院に行けばすぐ治るのを知っているので我が家はすぐ受診します😅

はじめてのママリ🔰

子供がそこまで痛がってるのに様子見や放置ばかりで
客観的な意見ですが
楽天的というよりネグレクト気味な気がしました🥲🥲

盲腸、側弯症、呼吸器症状のアレルギーなんて即病院連れて行きます🥲

ヤブ医者の歯医者通わせる意味もわかりません🥲

鼻炎も辛いし病院連れて行きます😭😭

ココア

様子見して1日2日とかです、数日前痛みが続くなら普通は病院行きますね、
ただ病院転々したりはしません、今の所、数回の通院と薬で治らなかった物はありません、
信用出来る先生や病院が見つかると良いですね。

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、母が心配性で、たいしたことないのにすぐ病院に連れて行かれる、習い事や遊びの予定をキャンセルされる、大人になってからもすぐ心配され、今週○○行くのやめときなさい!病院行きなさい!と言われていました。

でも、私も同じように心配性になってしまい、子どもが鼻水出すだけで検索しまくり、コロナ禍前から、熱がなくても咳や鼻水があると遊ぶ予定などはキャンセルします💦

私も母のことは好きですが、過干渉だったことに関しては、何で?て思うことが多いです。
なのに、子どもに同じようなことをしてしまっていて、悩んでいます💧

それはネグレクトに近いと思います、、

うちも今思えばネグレクトに近い感じでした。予防接種は全てやっていなくて、小学校の頃までお風呂にあまり入れてもらえず(自分から入るという習慣もなかったです)、歯も磨く習慣もなく虫歯だらけで歯はボロボロで、高熱でるくらい腫れたことあったのですが、一度だけ救急で連れて行ってもらいましたが、そこから通わせてはくれず、、笑

母とは今も仲良くて嫌いではないので、これはネグレクトと呼ぶのか複雑な気持ちになりますが、普通に考えておかしいですし、子育てする能力や常識がない人なんだろうなと思っています。母自身もそんな感じで育ってきたみたいなので、知識がないのかなと😰

自分の子どもには、絶対に母みたいなことはしないと強く思って子育てしています😂

ゆいx

慢性中耳炎もちなのに、親がフルタイム社員、田舎で病院まで車で片道1時間…。

耳鼻科は当時は市内まで行かないとなく、多少の風邪なら大丈夫だとか、鼻にはアロエがいいと言えばアロエエキスを鼻に入れられたり…。

風邪引いたらネギやらニンニク首に巻かれた記憶があります^^;

万病にはバナナ、りんごは風邪知らずいつの時代やん!😱💦みたいな親でした^^;💦

あんまり効果ないから!!(笑)って今ならわかります😂💦

病院行かされず、慢性中耳炎で、耳鼻科に入院したり、中学生くらいには耳に機械付けてすごし、いまでは後遺症もって鼓膜に穴あいたまま…。

風邪引いたらすぐ耳鼻科来てよ!って医者にに言われるくらいです😅💦

なので、子供の風邪には神経質なみにそっこー耳鼻科です💦私のようにさせたくないので😥

なので私は今フルタイムではなく、短時間勤務にしてますが、同じく市内育ちの旦那には心配しすぎと言われてます🥺

楽天的ではなくネグレクトに近いですね💦
少し鼻水出てるだけでも、数日で酷くなって熱出たりもするので、何かあったら私はすぐに受診します!
親なので、、責任感とかそういうのではなく単純に、つらい、きつい思いさせたくないので!
心配性とか、そういう事じゃないような気がします💦
病気以外での心配性はまた違いますけどね😂

キムチ

私はドッヂボールで小指の爪が剥がれたり、姉との喧嘩で姉の体重が手首にのしかかり手首が痛くなろうとも病院には連れてってもらえませんでした。
私が三女だったから忙しかったからかもしれません笑
ただ自分の子供だったら絶対病院つれてきます。
気にして病院に連れてってあげれるなら、それでもいいんじゃないでしょうか?
私も心配性でめちゃくちゃ検索魔です😂
私が看護師なのでよく思うのですが
病院も先生の方針と熱意でかなり変わると思います
歯医者なんかでも勉強されている歯医者さんとそうでない歯医者さんは全く別の病院かなと思うくらい。
大きな病院なら同じ科でも先生によってかなり治療の差は出てくると思います
だから不審に思えば病院を変えるのもありだと思います🙋‍♀️
信頼できる病院と出会えるといいですね👍

ママリ

小児科で働いています。
重症になってから来院する人もいれば、30分夜泣きしているからと救急車を呼んでしまう親御さんもいます。
何事もやりすぎは良くないということです。

はじめてのママリ

うちの母も同じようなタイプです。

小1のとき40度近い熱が出て、嘔吐もして、フラフラで保健室。先生が親に電話してお迎え来てくださいと言ったら、自分で歩いて帰らせてくださいって言ったそうです😅さすがに先生もそういうわけにはいかず、放課後近くになってやっと迎えに来ました。

幼稚園の頃は海外に住んでいて飛行機に乗る機会も多く、乗るたびすごく耳が痛くなって母に訴えていましたが、病院には連れて行ってもらえませんでした。今思えば慢性的な中耳炎でした。

高校生のころ遠方の学校でバレエ部の練習試合。試合中体が動かず熱を測ったら高熱。母も練習試合見に来ていたはずなのにいない…何度電話しても出ない。体が辛くて待っていられなかったので自力でバス電車で2時間近くかけて帰宅。その頃やっと電話がつながりましたが、なんと友だちとランチしてました。自分で歩いて病院行ってと言われて、実家近くの小児科に行ったところインフルエンザでした。

小学生低学年で熱で学校を休んでも、漫画本を枕元に置かれて仕事に行ってましたし、楽観的というかなんというか…。

今でも母とは仲良しですが、自分が病気になると大騒ぎして、父が冷たい!というような人なので、はぁーめんどくさ。子供っぽい。と思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!母が仕事で忙しかったのもあり、あまり病院に行った記憶がないです。たぶんかなり稀なケースだと思いますが、小さな頃から原因不明の腹痛に悩まされて、その事では小児科には行ったことがなく、、原因不明の腹痛は20歳過ぎまで続き、自分で病院を探して原因を突き止めに行っていましたがわからず、、結果、1人目出産時に帝王切開になり、なんと子宮に穴が空いるのがみつかりました。腹痛のせいで大学を辞めることになってしまったので、小さな頃にきちんと病院に行っていればもしかしたらもう少し早くに治せたのかなと思います。