※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪で悩んでいて、保育園に行かせるか迷っています。熱はないが鼻水や咳がひどく、お薬もらっています。PCRは陰性です。どうしたらいいでしょうか?

保育園休ませた方がいいか悩んでいます💦
慣らし保育中なのですが、早速洗礼を受けて
鼻風邪を引いています。

病院は受診済みでお薬もらってるんですが
鼻水がひどくなってきてます。
咳も少し出てきていて、なんだかひどくなっています。
熱は鼻熱程度なのでお休みさせようか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか?

(PCRは陰性でした)

コメント

そら

お仕事もお休みできるなら、とりあえず一日お休みして様子をみて上げた方がいいと思います!
無理させても風邪が長引くだけです💦💦
うちは、発熱して完治するまでに1週間かかりました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事始まったら簡単に休めないし今から慣らすべき?と悩んでいましたが、体調考えてお休みすることにします😌

• 4月14日
ママリ

心苦しいですが良くなるまでお休みしたほうが良いですよ〜😂
完治まで多めに見て1週間くらいかかるので行かせるタイミング見極めるの難しいしヤキモキしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    できれば早く園に慣れてほしいなと思っていましたが。無理させるのもかわいそうですよね😖しばらくおやすみさせてあげようと思います💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした。うちも慣らし保育中の洗礼うけまして木曜日から少しの鼻水と少しのくしゃみから始まって、悪化して今日も登園見送りました。小児科も2回行きました…鼻風邪→痰がらみによる吐き→咳悪化→鼻水は少しになって咳のみで皆さん言うように1週間かかってます… お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。慣らし保育期間中という事で焦ったりしてしまいます💦登園はしているのですが、鼻水、咳共に続いていてしんどそうです💦お子さんも早く風邪治るといいですね😭どの子も通る道とはいえ心配ですよね。お大事になさってください。

• 4月20日