※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠6週で36.7〜36.9度の体温。鼻づまりやイガイガ感。風邪か、コロナか、妊娠初期の症状か。不安で仕事休むべきか。

妊娠初期の症状なのか、コロナなのか、風邪なのか…

現在妊娠6週で
脇の下で体温は36.7〜36.9で、
夕方から、鼻の奥喉の付け根みたいな部位がイガイガし始めました😢若干の鼻づまりもあります。

ここ最近急にあったかくなって、パジャマや布団を薄手に変えたから、風邪ひいたのか、

職場の上司のお子さんがコロナ陽性になってて、上司本人はなんの症状も出ておらず検査はしていないのですが、もしかして上司は無症状者感染者で、おとといまで職場で接触していたからなのか、

単なる妊娠初期の症状なのか…

不安です。最悪のことを考えて、明日仕事休んだ方が良いですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ならPCR検査してないですかね?もし陽性であれば職場に連絡が入ると思うのですが🤔🤔
コロナの感染が気になるようであれば、医療機関受診して検査されるのが良いと思います

• K

K

上司は症状が出てないようなので、昨日の時点では検査はしていないのですが、今後、検査ということになるかもしれませんね🤔
    心配なので今朝県のコロナ相談センターに電話してみましたが、そのくらいのことであればもう少し様子を見て下さいと言われました。

• 4月14日