※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊活

妊活の1年の者です。質問させて下さい。PCOと診断され、今期は排卵誘発…

こんばんは。妊活の1年の者です。
質問させて下さい。

PCOと診断され、今期は排卵誘発として、フェマーラ5日間(D3〜D7)とクロミッド3日間(D13〜D15)の2段投与しております。
フェマーラを飲んでここ2周期はD19〜21で排卵しており、きちんと体温も2層になっていましたが、今回は卵胞の育ちが悪く(D13で13㎜)、初めてクロミッドを追加で飲みました。

病院でD18(10/31)に排卵確認済で、翌日D19から10日間デュファストンを飲みました。排卵期のタイミングはD16のみです。
D10〜D24まで基礎体温計を実家に置いてきてしまい体温はかれてなかったので、いつ高温期に入ったのかわかりません。
しかしD25〜D31の体温がガタガタで低すぎるのでもしかして排卵してないのでは?と思いました。
そこでD29.30.31と海外製の排卵検査薬を使ってみたところ陽性に近い濃いラインが...
一応タイミングをとってみましたが、もし排卵前にデュファストンを飲んでしまった場合、排卵が遅れる等あるのでしょうか?

ちなみに今日か明日あたり生理予定日なのですが、全く来る予兆がなく、どきどきしております。
今回いま排卵が起きたとしてもあまり期待できないかな、とは思っているのですが、どなたか教えて頂けると嬉しいです。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント