※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

3歳の子供に日本脳炎の予防接種は受けられましたか?ワクチンが入荷されず、問い合わせていないのですが、皆さんは普通に問い合わせているのでしょうか。

3歳。日本脳炎の予防接種受けられましたか?ワクチン無いようなので、かかりつけ医等に負担にならないよう問い合わせせず待っていたのですが、入荷情報無く……。皆さん普通に問い合わせているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けました!
かかりつけで運良く打てたんですが、もしないようなら他の病院に問い合わせるつもりでした。

○○

うちの子のかかりつけは1回目と2回目の子が優先と書いていますが
3回目の息子は先日電話したらすんなり予約できました!
電話してみてもいいと思いますよ(^o^)

はじめてのママリ🔰

3回目の追加接種のとき入荷待ちで
1ヵ月くらいしたらワクチン用意できました!てちゃんと連絡きましたよ

いまなかなか手に入らないみたいですね

りんりん

打ちました!かかりつけ医ですがこちらから電話して予約しましたよ。

レモン🍋

かかりつけ医には問い合わせました。2月に電話確認したところ、予約待ちだという事でした。他も同じ様な感じだと思ったので他の病院は問い合わせなかったです。それで今週やっと1回目行ってきます。場所によりますが、今在庫なければ予約しといて順番待ちされてる所もありますよ!問い合わせしてみていいと思いますよ!

k

入荷したら連絡します、と言われていなければ、問い合わせてみた方がいいかもしれません!
昨年末、受診したついでに聞いてみたところその時は入荷がなく、でも年明けくらいには入ると思うのでまた連絡してください、と言われました!
先月聞いてみたら、もうすんなり予約できました😄

ママーリ

先週、かかりつけに行った時に日本脳炎打てるのか聞いたら全然大丈夫、今はもう不足してないよって言われましたよー!🤔地域によるんですかね😱
ちょうど下の子の予防接種のついでに聞きましたが、電話で確認してみても全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰🔰

うちのかかりつけももう安定して供給できるってなってましたが、地域差あるんですかね👀?

聞いてみても良いかもですね!

なな

皆さんありがとうございます!問い合わせてみようと思います。