※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんも
ココロ・悩み

慣らし保育中、園が電話番号を間違えて放置。子供が食事できず心配。対応が普通かどうか不安。

慣らし保育中、お迎えが必要だったのに、園が電話番号を間違えそのまま放置…これって普通??

初めての慣らし保育中で、もやっとしたので質問させて下さい😅
1歳娘が慣らし保育中です。まだ園でお昼ご飯を食べられず、脱水・空腹を心配して、昼が食べられなかった場合は私の携帯に連絡してもらいお迎えすることにしています。

今日は連絡もなく、「すごい!ご飯食べられた!」と思い慣らし保育の規定通り、15時前に迎えに行きました。

すると「お母さん!電話したにに!」と言われ、私は「?」状態。
どうやら園が電話番号を間違えて連絡したようでした。
子どもは家で朝ご飯を食べたきり(7時ごろ)、15時まで何も口にできなかったようです。担任は「バタバタしてて!電話番号間違えちゃった!ごめんなさーい」という感じでした。一度電話したが出なかったので放っておいたとのことでした。

ばたばたしてるのはわかります🥲先生に感謝もしてます。でも子どもは家に帰ってお茶200mlを一気飲み、ご飯はいつもの倍ほど食べました…辛かったよね…子どもを思うと涙が出ます。

なんで折り返しの電話がなかったのに、正しい番号にかけたのか確認してくれなかったんだろう…

これって普通なんですかね…

コメント

ままりん

第一連絡先(私)に電話して出なかったら第二連絡先に連絡してくれます💦
いくらバタバタしてるとはいえ信じられません😱

娘ちゃん15時まで飲まず食わずなんて意志強いですね🤣
将来強い子になりそうです☺️✨

• あんも

あんも

やっぱりちょっとひどいですよね🥲入ったばっかりの園でモンスターペアレントになりたくないし、こんなことで不満に思う私がおかしいのかと思ってました😅

回答ありがとうございました😊!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

いやいや普通じゃないと思います。
1回電話して連絡つかなかったら放っておくとか怖いです。
そんな軽くごめんなさーいで済まされてもって感じですね😅
私なら園長先生にこんなことあったんですけど折り返しない場合って放置なんですか?って聞いてみます。

• あんも

あんも

やっぱりそうですよね😅
    入ったばっかりで右も左もわからないんですが、電話で園長先生に問い合わせてみます。

回答ありがとうございます!🙂

• 4月13日