※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳で育休中の女性が、パート復帰を考えているが貯金が不安。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

私は今年30歳で育休前はフルタイムで働いてました。
上の子は保育園に行ってますが、幼稚園に行かせたいなと考えていました。
お迎えのこともあるので復職したらパートになることを旦那は良いよと言ってくれてます。
ただ、恥ずかしながら私の貯金額が100万円もありません。
旦那は一回り上で、旦那の貯金額や収入は把握してません。
私の貯金額を伝えた上でパートでいいよと言ってくれてるのですがとても不安です。

同じように自分の貯金が少なくてもなんとかなってるよ!って方がいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

なんとかなっているのかどうかは旦那様の収入や貯金額がわからない以上不明ですよね(T . T)。。。そこはお互い話さないのですか?私なら不安で無理です💦

旦那さんが全て支払いしてくれてるなら
自分の貯金がなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

お子さんもいらっしゃるので
将来のためにいくら貯めていける目処があるのかなど、、
もう少し話した方がいいと思います^ ^