※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
ココロ・悩み

娘が学校に行くのに不安を感じている。学校で体調不良が続いており、心配している様子。明日は学校から学童に行くが、一人で行けるか不安。見守りGPSを使っているが、心配で仕事の休憩中に見に行こうか迷っている。学校に行く前に練習したが、やはり心配。周りの子供たちに声をかけて一緒に行ってほしいと思っている。

小学校1年生になった娘の事で悩んでます。

初日は、意気揚々と行ってきたのに、二日目の朝、緊張で嘔吐。食欲低下、涙。
それでも学校に行くと言ったので連れていくも1限目で、気分悪くなり早退。
今日、なんとか行きましたが、帰りは、旦那が迎えに行きました。私が仕事で帰ってくると号泣。すぐ抱っこしてほめてほめてほめまくりましたが…それでも不安定のため食事もとれず。それも心配。

明日は、夫婦揃って仕事なので学校→学童に行きます。学校から少し離れてるので、一人で行けるか私が心配で胃が痛いですし…

見守りGPSは、もたしてるけど、心配しすぎて仕事の休憩中抜けて見に行こうか悩んでる状態です。
それか、ランドセルの見えるところに、紙のメモを張り付けるか悩んでます。
学校始まる前に何度も何度も一緒に歩いて練習したから大丈夫!とは、思っていても、やはり心配。
学童に通ってる子は、何人かいます。
自分から声かけて一緒に行ってほしい。

子供じゃないけど、親も心配

コメント

とーふの母

私もこの春小学1年生になったばかりの姪っ子がいますが、同じように緊張で知恵熱のような発熱があったりして、姉が仕事中に小学校から呼び出されたりしているようです😣💦

新しい環境に慣れるのって、子供ちゃんたちはもちろん大変ですし、それをサポートする親もどうしてあげりどうしてあげるのが最適なのかが難しいですよね…。

私の息子も来年の春から小学生ですが、家から学校まで遠いし、そこまで社交的なタイプではないので、慣れるのに時間がかかりそうだと心配しています😓

回答になっていなくてすみません🙏💦

• とーふの母

とーふの母

👆2ブロック目の誤字、失礼致しました😱💦
    正しくは

迷える子供ちゃんたちをサポートする親も、どうしてあげるのが最適なのか難しいですよね

です‼️😅

• 4月14日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

回答ありがとうございます🙂

知恵熱💦大変ですね💦
    環境のになれるのは、大人でも嫌になるのに子供の方がもっともっと精神的に参りますよね…。

心配ですよね😓最初は、子供も学校🎶と喜ぶんですけどね…

子育ての悩みは、つきないですね💦

• 4月14日
ママリ

学童はしばらくの間、学童行く子たちで集められて集団でいくのでそこは心配いらないかなと思いますよ!

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そらが、昨日までて今日から各自行くんですよね…

その期間、不安定で行かせれなくて…

• 4月14日