※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で食欲がなく、薬も飲まない状況。心配で小児科に行ったが特に対処法はなく、元々食べるのが苦手で悩んでいる。料理や買い物の意味がわからない。

息子が、元々ご飯を白いご飯しか食べなかったのですが
胃腸風邪になりもう1日のトータル大さじ1くらいしか食べてません。
飲み物は、ジュースを200〜300ml飲んでるだけです。
薬もいつも大好きで飲むのに、今回は苦いのか飲みません。
果物もゼリー、アイスも食べません。

熱はないですが、一日中ゴロゴロ1人でしてます。

このまま死んじゃうんじゃないかと心配です。

小児科に行っても、胃腸風邪流行ってるからねと言われいつもの薬を出されるだけ。

元々、肉、魚、野菜食べなかった子でそれで悩んでいて、胃腸風邪になり今回コレです。

私がご飯を作る意味、買い物行く意味無いんですよね、もう。こんなに食べない子いる?って感じです。

コメント

ままみ

うちの子はずっとそれくらいしか食べないです。
でも水分は取っています。
ご飯は前が食べれていたのなら、体調が良くなれば問題ないのかなとは思いますが、水分少ないのは気になりますね。
飲めない食べないでヤバい感じでしたら1度病院にいって相談してみた方がいいのかも。